小中学生と謎解きを作成してハロウィンパーティーで披露することになった!【つくでいぃーらぁー】

どーも。謎作成プロ集団THE ESCAPE代表の脱出ゲーム侍「タカ(@viatortaka)」です。

つくでいぃーらぁーが主催するハロウィンパーティー。そこで謎解きを作りたいという小中学生を手伝うことになった。

きっかけは2015年3月に開催した廃校での謎解きイベント。

廃校謎解き脱出ゲームで地域おこし!約100名の参加者が愛知県新城市を訪れました!!

このイベントに来てくれた小中学生の中に、自分たちで謎解きを作りたいと言いだした子がいた。その子らのサポートをすることになったのだ。

ハロウィンパーティーの謎解き作成する小中学生募集!【つくでいぃーらぁー】

地域おこしとして始めた謎解き企画。自分が作るだけではそこ止まり。新たなる企画者が生まれる流れこそ期待していたことだし、嬉しい限り。「謎解きのまち新城」という夢への第一歩。

いいもの作るぞ~!

ちゃお!

愛知県新城市で2015年8月1日~11月28日まで謎解きイベント開催

上記のハロウィンイベントとは別に、2015年夏~秋に謎解きイベントを企画中。こちらも是非!

2015年8月1日開始!愛知県新城市で本格的な謎解きイベント開催【挑戦者求む】
新城全域の謎解きイベント「ミステリーバトル」のためテレビ出演してきました【ティーズ】







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。