タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし!

どーも。筍を残さず愛する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

タケノコ掘りの名人はイノシシである。自分の土地にタケノコが生えている人でも、イノシシとの競争があり、奴らに勝たなければタケノコを手に入れることができない。

[山菜採り]裏庭での「たけのこ掘り」が衝撃的だった件について

タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし!

タケノコの皮をひたすら剥き、米ぬかと一緒に茹でる。

タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (2)

下の写真ではわさび醤油が添えてあるが、塩のほうがおいしい。

タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (3)

それはさておき、ひたすら剥き剥きした皮で書道をやってみた。これが案外面白い!

タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (1) タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (4)

皮に指を突っ込んで筆にする。硬さやフィット感によって墨の感じが変わる。

タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (6) タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (5)

ばーむくーへんで城を作ったのだよ。

手作り抹茶バームクーヘンを「誕生日ケーキ城」にしてみた!これぞ新城!!

タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (7) タケノコの皮をひたすら剥いた後は、皮を筆にして書道をすべし! (8)

皮つきタケノコを手に入れたなら書道をやってみると楽しいよ。

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です