長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ

どーも。古民家好きが集まる会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

長野市の改修したおしゃれな古民家が特集されている「古き良き未来地図」に掲載されていたカフェに足を運んだ。そこのパンが絶品すぎたので紹介したい。

古き良き未来地図の18ページに「粉門屋仔猫」という店。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ

善光寺近くなのだが一本道がずれる上に、入口が下の画像のような感じで分かりにくい。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ

裏から入るとこんな感じ。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (1)

遊歴書房という趣のある本屋がある。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (2)

粉門屋仔猫の中に入ると2人の女性が営業していた。1人は独学でパンの焼き方を身に付けたという。それがおそろしくうまいのだ。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (4) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (6) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (7) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (14) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (15) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (3)

素敵な古民家リノベーション。内装がいい感じ。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (5) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (9)

ランチは880円から。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (10) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (11) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (13)

好きなパンを選ぶことができる。はっきり言って「超」おいしい!人生で食べたパンの中でもトップクラス。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (16) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (17) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (18) 長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (19)

サラダもスープもジンジャーティーも美味。

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ (12)

名刺だよ。ちゃお!

粉門屋仔猫の地図と場所

長野市東町207

アクセス:善光寺下駅から419m
営業時間 :11:30~17:30(L.O)
定休日:日曜・月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です