長野市の改修した古民家が特集されている「古き良き未来地図」が素敵すぎる!善光寺観光に必須

どーも。古民家好きが集まる会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

散歩好きなアナタが長野市をふらふらと巡るのに必須の一冊がある。古き良き未来地図という長野駅周辺でリノベーションした古民家を特集した冊子本。これが素敵すぎるのだ。

長野市の改修した古民家が特集されている「古き良き未来地図」が素敵すぎる!善光寺観光に必須 (1)

全ページフルカラーなのに100円!

長野市の改修した古民家が特集されている「古き良き未来地図」が素敵すぎる!善光寺観光に必須 (2)

長野駅前の本屋に売っている。古民家好きだったらこれ一冊持って善光寺に立ち寄りつつふらふらしているだけで一日観光ができる。そこらへんのガイドブック見て歩きまわるよりよっぽど楽しいはず。

以前に紹介した「まるや」も載っている。

長野善光寺前の落ち着くカフェ「maruya(まるや)」がおすすめ!美人八宝茶やおしゃれ雑貨あり

長野駅に行くなら手に取ってみて。今なら善光寺が御開帳しているよ!

善光寺御開帳公式ガイドブック
信濃毎日新聞社
売り上げランキング: 2,674

愛知県新城市にもこんな冊子欲しいなあ。誰か作ってくんないかな。

ちゃお!

長野市観光関連エントリー

長野市のカフェ「粉門屋仔猫」のパンが絶品すぎて・・・こんな美味しいパンを食べられるなんて幸せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です