麺屋「天赦」 – 愛知県新城市の二郎系インスパイアのがっつりラーメンを食べてきました

どーも。ラーメン食べ歩きの会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市に移住して1年。不満なことの1つはおいしいラーメン屋が近くにないことだった。

田舎暮らしで不満なことランキングベスト3

そんな中で新城市で新しいラーメン屋を発見。店員さんに聞いたところ1年前くらいにオープンしたと言っていたが、ネット上だと2015年1月14日オープンと書かれている。どちらが正しい情報なのか・・・

それはさておき見かけた以上は入るしかなかった。

麺屋「天赦」 - 愛知県新城市の二郎系のがっつりラーメン (1)

場所はバローの道路を挟んだ向かいで、Vドラッグの隣。

麺屋「天赦」 - 愛知県新城市の二郎系のがっつりラーメン (2)

まずはおすすめと書かれている天赦ラーメンを注文。野菜ましニンニク入り中盛にしてみた。

麺屋「天赦」 - 愛知県新城市の二郎系のがっつりラーメン (3)

完全な二郎系。二郎系というジャンルの中でうまいかと問われるとマアマアだけど、普通においしい。新城にラーメン屋の選択肢は少ないので、二郎系を食べられるということに意味がある。それはとてつもなく大きな意味。

嬉しい限り。

店内はカフェの居抜き物件らしく、おしゃれでいい感じである。家族や女性も多かった。

中華そばやつけ麺、味噌ラーメンもあるのでそちらも食べてみてベストを探したい。また何度か足を運ぶだろう。

ちゃお!

天赦の地図と場所とアクセス

愛知県 新城市 稲木 69-1

野田城駅から487mなので徒歩7分くらいかな。

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:30-21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です