らーめん御器所「鶏白湯」がとろっとろのスープで美味しいのでおすすめ!麺とチャーシューのからみも良し!

どーも。ラーメン食べ歩きの会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

ラーメンは日本の宝!

というわけで名古屋の桜通線と鶴舞線が交わる御器所駅に新しく開店した「らーめん御器所鶏白湯」に行ってきた。

オープンしたばかりだということで多くの人が詰め掛けており、僕が入ったあとには行列ができていた。

らーめん御器所「鶏白湯」がとろっとろのスープで美味しいのでおすすめ!麺とチャーシューのからみも良し! (1)

2番出口を出て右に歩いていき、右側の建物。

らーめん御器所「鶏白湯」がとろっとろのスープで美味しいのでおすすめ!麺とチャーシューのからみも良し! (4)

まず頼むのはシンプルな鶏白湯!せっかくなのでランチセットに。

らーめん御器所「鶏白湯」がとろっとろのスープで美味しいのでおすすめ!麺とチャーシューのからみも良し! (5)

口に入れると鶏だしが出ているスープが口に広がる。濃厚でクリーミーなスープは細麺とからみ合い、するするっと口に入ってゆく。濃厚さ故、つい水を手に取ってしまう。チャーシューも柔らかくて美味しい。

らーめん御器所「鶏白湯」がとろっとろのスープで美味しいのでおすすめ!麺とチャーシューのからみも良し! (6)

鳥そぼろご飯はまあまあ。

店内はこざっぱりとしていておしゃれ。家族連れや女性も多かった。幅広い層に受け入れられそうなラーメンなので、内装もそれに合わせていい感じ。

御器所でラーメンが食べたくなったら桜、

名古屋で美味しいつけ麺は御器所駅「麺屋 桜」:ちなみにラーメンと油そばもおすすめ!!

油そばが食べたくなったら東京油そば本舗、

「東京油そば本舗」御器所店が想像以上においしくて悔しかった件について

へ行っていたけれど、第三の選択肢が!!!

嬉しいね。

そのうち再訪するだろう。

ちゃお!

地図と場所とアクセス

愛知県名古屋市昭和区御器所通3-18-1 STプラザ御器所1F

地下鉄御器所駅2番出口 東へ徒歩1分

営業時間:11:30~22:00(L.O.)
定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です