「東京油そば本舗」御器所店が想像以上においしくて悔しかった件について

麺珍亭という東京にある油そば屋が大好きである。世界で一番おいしいおすすめの油そば屋「麺珍亭」という記事を書いてしまうほど。

名古屋はおいしいラーメン屋が少なかった。今でこそ随分と増えてきたが、2003年に東京に引越したときは東京のラーメンのクオリティの高さに驚いたもの。時が経ち、少しずつ名古屋のラーメンのレベルは上がっていった。

2003年に東京に引越したとき、油そばという食べ物を知った。その頃に名古屋で油そば屋はおろか、油そばを取り扱っている店を見かけることはなかった。やはり名古屋は一歩遅れているのだ。

自転車世界一周帰国後、名古屋で3軒目の油そば屋「東京油そば本舗」御器所店に入った。ここもきっと普通レベルを乗り越えられていないのだろう、とタカをくくっていた。

しかし一口食べてみると・・・

おいしいではないか!!!!!

まじか。

まじかよ。

おいしいのに、なぜか悔しい。

一緒に行った友人にさきほどまで「麺珍亭」のうまさを語っていたのに、ここも十分に合格点を超えていた。チャーシューに関しては「麺珍亭」以上である。

「東京油そば本舗」御器所店が想像以上においしい件について (1) 「東京油そば本舗」御器所店が想像以上においしい件について (2)

ちくしょー、やられた!!!

場所と地図

愛知県名古屋市昭和区石仏町2-1-26

営業時間

11:30~15:00 17:00~23:30

定休日:水曜日(日曜営業)







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。