【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

珍しい野菜食べてみたい人いませんか?僕が育てて送ります!」という企画を立ち上げ、何をどのように育てるかを調査している。その中で珍しいものではないけれど、ひょうたんを育てることを決めた。

先日、長野県麻績村地域おこし協力隊の白木和真さんのところへお邪魔したとき、ライトに目を奪われたのが事の発端。

【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (1) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (2) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (3) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (4)

彼はひょうたんを育て、ライトやスピーカーを作って販売しているのだ。家にあるものは欠けてしまったものだと言う。

白木さん作成のスピーカー
白木さん作成のライト

これは・・・僕もやってみたい!

ネットで調べてみるとお洒落なものを作っている方がいる。ぶんぶんの小さな海☆という方のものが素晴らしくて惹かれた。

ぷんぷんさんのひょうたんライト

【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (1) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (2) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (3) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (4) 【一緒に作りませんか?】僕がひょうたんを育ててライトやスピーカーを作ろうと決めた日 (5)

一緒に作ってみたい方、います???

ひょうたんは育ててみる予定。その他に育ててほしい野菜がある人も教えてね。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。