リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!!

どーも。謎解きや脱出ゲームが大好きな自然人タカ(@viatortaka)です。

平成27年2月28日(土)と平成27年3月1日(日)に愛知県新城市の廃校で謎解きイベントを企画している。当日のシミュレーションや難易度調整のために身内でプレ開催を行った。

企画者側としての課題はいくつか見つかったものの、参加者には楽しんでもらえた様子。残り2週間は改善に努めていく。プレ開催の写真をネタバレしない程度に紹介したい。

まだ参加者募集中なので、良かったら参加を!企画の詳細は写真の後に載せます。

リアル謎解き脱出ゲームプレ開催の写真画像

リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (1)

ひそひそ。

リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (3)

チームで真剣に話し合う。

リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (5) リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (8)

解けたときの喜び!

リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (9) リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (10) リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (11)

魔女!

リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (12)

上履き忘れないでネ!!

リアル謎解き脱出ゲームのプレ開催をし、本番のシミュレーションを行いました!参加者募集中!! (13)

ちゃんちゃん。

企画概要

★☆★旧協和小:リアル廃校脱出ゲーム☆★☆

_/_/_/_/ストーリー_/_/_/_/

 学校の七不思議。
 その中でも、ときおり耳にする「トイレの花子さん」の怪談。

 愛知県新城市の廃校でも、トイレで亡くなった子いるらしい。
 
 その子は、ずっとずっと待っている。
 自分を見つけてくれる誰かを。
 自分の願いを叶えてくれる誰かを。

 廃校となった、今でも。

【日時】
平成27年2月28日(土)
第一部:10:00~12:30
第二部:14:00~16:30

平成27年3月1日(日)
第一部:10:00~12:30
第二部:14:00~16:30

【開催地】
愛知県新城市の旧協和小学校内(愛知県新城市作手杉平字本郷74番地)
地図とアクセス

【参加費】1000円/人
※小学生以下は大人同伴で無料。ただし難しいです。

【定員】10チーム程度/回
※1~6名のチーム戦。チーム参加も個人参加も可能です。1人参加の場合は他の1人参加の方とチームになる場合があります。

【参加申し込み】
以下のウェブサイトからお申し込みください。
ミステリーバトル公式HP

関連エントリー

脱出ゲームの企画は三度目ということで、一回目と二回目のエントリーを紹介。

リアル脱出ゲームの問題を作成したよ。謎解き挑戦者求む!!(一回目)
廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議(二回目)

みなさんの参加を心待ちにしております。挑戦者求む!

ちゃお!

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

posted with amazlet at 14.04.30
SCRAP
スモール出版
売り上げランキング: 1,085
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出 -成仏させないと、ここから出られない- [DVD]
マリン・エンタテインメント (2013-02-27)
売り上げランキング: 1,984







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。