「Web4コマ 地方は活性化するか否か」が街おこしの実情を的確に捉えていて面白い!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。

女子高生を主人公にし、ユーモアを交えつつ地方活性化を描いた漫画を見つけたので紹介。

「Web4コマ 地方は活性化するか否か」

Web4コマ 地方は活性化するか否か

2015年2月現在で75話まで進んでおり、現在も連載中。読み始めればさくっと最後までいくだろう。読み始めるにはちょうど良い頃合いだと言える。

内容は上記リンクから飛んでもらえれば読める。

地方の三連コンボとは・・・

・やりっぱなしの行政
・頼りっぱなしの民業
・全然関心なしの市民

全員が全員そうだとは言わないが、こういうこともたくさん。

的確。

楽しく実情の一部を知ることができるので、興味があったら一読を。最後にもう一度リンクを張っておきます。

最初から4コマを読む : Web4コマ 地方は活性化するか否か
Web4コマ 地方は活性化するか否か …

もう1つ。地域おこし協力隊の失敗の本質を突いたエントリーも紹介しておきたい。繋がっている気がするんだよね。

地域おこし協力隊の「失敗の本質」に共感しすぎてやばい!協力隊応募者必読!

ちゃお!

地域活性化関連のおすすめ本

里山資本主義  日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)
藻谷 浩介 NHK広島取材班
角川書店
売り上げランキング: 369
コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる
山崎 亮
学芸出版社
売り上げランキング: 2,658

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です