アグリコラより面白いと噂のボードゲーム「カヴェルナ 洞窟の農夫たち」

どーも。アナログゲームを普及したい自然人タカ(@viatortaka)です。

アグリコラにはまっている。愛知県新城市てもアグリコラ部を結成し、みんなで楽しんでいる。

そんな折に見つけたゲーム「カヴェルナ 洞窟の農夫たち 日本語版」。これがアグリコラを超えるというレビューが並んでいるのだ。

アグリコラより面白いと噂のボードゲーム「カヴェルナ 洞窟の農夫たち」

アグリコラのスタッフが作ったらしく基本はアグリコラと同じ農場発展ゲーム。より資材が手に入りやすく、より食料が厳しくないので、農場を発展させる喜びが大きいようだ。

やってみたい!!!

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版
ホビージャパン (2014-12-07)
売り上げランキング: 4,273

ちゃお!

面白いボードゲームのレビュー・感想記事

おすすめの面白いボードゲーム20選レビュー
放課後さいころ倶楽部の作者おすすめのボードゲームランキングベスト5







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。