トラベラーズチェックの時代は過ぎ去った。持っている人はすぐに換金を。

どーも。トラベラーズチェックで問題が発生した会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

1年ほど前にトラベラーズチェックの時代が終わったというエントリーを書いた。

トラベラーズチェックがまじで使えない3つの理由→持っている人はさっさと換金すべし!

そのエントリーにコメントがついた。

昨日10数年ぶりで日本に帰国して、両替所でも、成田空港内の銀行でもCITIバンクジャパンで購入のCITICORP発行YENのトラベラーズチェックを受け付けてもらえず、途方に暮れた。なんとか海外のクレジットカードをJRで受け付けてもらえたが、最後のローカル私鉄ではそれさえも受け付けてもらえず、借用書を書いて臨時切符をもらって親の家に辿り着いた。

タイムリーな記事を見つけたと思ったら、ちょうど一年前の記事なので背筋が凍る。シティバンクのカスタマーサービスも電話をとってもらえず、今インターネットで調べているところです。

悲劇。10数年ぶりの日本だということだが、いきなり上記のような仕打ちを受けて日本に落胆しないで欲しい。せっかく帰ってきた時間を楽しんで欲しい。

トラベラーズチェックを持っている人はいまのうちに対応しなければ、事態はより悪化していくはず。さっさと換金しておこう。時代はクレジットカードなのである。

海外旅行保険は2枚の年会費無料のクレジットカードを作っておけば大丈夫という真実

ちゃお!









古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。