takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

企画その他 地域おこし協力隊 愛知県新城市作手

2015年2月と3月に廃校で再びリアル謎解き脱出ゲームやるよ!挑戦者求む!【愛知県新城市】

投稿日:2015年1月18日 更新日:

どーも。廃校を有効活用したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

愛知県の新城市の廃校を利用してリアル脱出ゲーム(謎解き)を企画します。開催場所は旧協和小。

脱出ゲームの企画は今回で3度目。1度目は東京で、2度目は新城市の廃校で。

リアル脱出ゲームの問題を作成したよ。謎解き挑戦者求む!!(一回目)
廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議(二回目)

今回の開催は平成27年2月28日(土)と3月1日(日)。奮ってご参加下さい。詳細と申し込みは以下。

企画概要

★☆★旧協和小:リアル廃校脱出ゲーム☆★☆

~トイレの花子さんの怪談~

_/_/_/_/ストーリー_/_/_/_/

 学校の七不思議。
 その中でも、ときおり耳にする「トイレの花子さん」の怪談。

 愛知県新城市の廃校でも、トイレで亡くなった子いるらしい。
 
 その子は、ずっとずっと待っている。
 自分を見つけてくれる誰かを。
 自分の願いを叶えてくれる誰かを。

 廃校となった、今でも。

【日時】
平成27年2月28日(土)
第一部:10:00~12:30
第二部:14:00~16:30

平成27年3月1日(日)
第一部:10:00~12:30
第二部:14:00~16:30

【開催地】
愛知県新城市の旧協和小学校内(愛知県新城市作手杉平字本郷74番地)
地図とアクセス

【参加費】1000円/人
※小学生以下は大人同伴で無料。ただし難しいです。

【定員】10チーム程度/回
※2~6名のチーム戦。チーム参加も個人参加も可能です。

【参加申し込み】
以下のウェブサイトからお申し込みください。
ミステリーバトル公式HP

企画イメージ写真

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (1)

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (10)

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (7)

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (12)

挑戦者求む!!

ちゃお!

336×280

336×280

-企画その他, 地域おこし協力隊, 愛知県新城市作手
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛知県新城市の地域おこし協力隊活動報告会を3月13日(金)に開催するよ!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。 時が経つのは早いもので、新城に来てからもうすぐ1年となる。季節の移り変わりに追われているうちに、再び春が巡ってきたと …

活性化する地域と閉じていく地域 : 限界集落の現実について

どーも。地方をどうすべきか考える会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 実際に地方に住んで7ヵ月が経った。地域おこし協力隊として活動していることもあり、地方はどうなっていくのか、どうすべき …

つくで祭り2014に行ってきた!まさか南三陸の生きたホタテが食せるとは!【愛知県新城市】

どーも。つくでを愛してやまない自然人タカ(@viatortaka)です。 2014年11月9日(日)に愛知県新城市の作手にて「つくで祭り」が開催された。場所は鬼久保広場。行く予定ではあったが、結構な雨 …

地域おこし協力隊の「その後」についての平成27年度データが発表されたよ!

どーも。地域おこし協力隊を応援する会代表の田舎侍タカ(@viatortaka)です。 総理の阿部さんが地域おこし協力隊を3000人まで増やすと言ったのが2014年。その数は増え続けている。 制度が始ま …

デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート

飛騨古川の里山オフィス「末広の家」にメディアキャンペーンで泊まった。 ・飛騨古川の古民家:数寄屋づくりの里山オフィス「末広の家」に泊まってみた! それを宿泊したメンバーがそれぞれレポートしていくという …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。