2015年2月と3月に廃校で再びリアル謎解き脱出ゲームやるよ!挑戦者求む!【愛知県新城市】

どーも。廃校を有効活用したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

愛知県の新城市の廃校を利用してリアル脱出ゲーム(謎解き)を企画します。開催場所は旧協和小。

脱出ゲームの企画は今回で3度目。1度目は東京で、2度目は新城市の廃校で。

リアル脱出ゲームの問題を作成したよ。謎解き挑戦者求む!!(一回目)
廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議(二回目)

今回の開催は平成27年2月28日(土)と3月1日(日)。奮ってご参加下さい。詳細と申し込みは以下。

企画概要

★☆★旧協和小:リアル廃校脱出ゲーム☆★☆

~トイレの花子さんの怪談~

_/_/_/_/ストーリー_/_/_/_/

 学校の七不思議。
 その中でも、ときおり耳にする「トイレの花子さん」の怪談。

 愛知県新城市の廃校でも、トイレで亡くなった子いるらしい。
 
 その子は、ずっとずっと待っている。
 自分を見つけてくれる誰かを。
 自分の願いを叶えてくれる誰かを。

 廃校となった、今でも。

【日時】
平成27年2月28日(土)
第一部:10:00~12:30
第二部:14:00~16:30

平成27年3月1日(日)
第一部:10:00~12:30
第二部:14:00~16:30

【開催地】
愛知県新城市の旧協和小学校内(愛知県新城市作手杉平字本郷74番地)
地図とアクセス

【参加費】1000円/人
※小学生以下は大人同伴で無料。ただし難しいです。

【定員】10チーム程度/回
※2~6名のチーム戦。チーム参加も個人参加も可能です。

【参加申し込み】
以下のウェブサイトからお申し込みください。
ミステリーバトル公式HP

企画イメージ写真

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (1) 廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (10) 廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (7) 廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議 (12)

挑戦者求む!!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。