つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ

どーも。廃校を有効活用したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。

愛知県新城市の作手地区で廃校となった旧菅守小学校。そこでは2014年8月に「つくで田舎レストランすがもり」がオープンした。オープン初日に訪問した。

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました!

その後も何度か足を運んでおり、友人を計10名ほど連れていっている。そして今回は冬季限定メニューの自然薯定食と猪鍋定食を食べに行った。

つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ (8)

冬は部屋の真ん中に地元の方の手作り囲炉裏で温められたヤカン。校舎裏にあるわくわくたんけん山の木でできた炭を使っている。

つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ (1) つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ (7)

限定ランチの自然薯定食と猪鍋定食。価格は1200円也。

つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ (9)

猪鍋定食に惹かれたので、まずはこちらから。

おかずに対してごはんが少ないくらいのがやや不満だけど、天ぷらまでついてボリュームたっぷり!

つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ (10)

2日後に自然薯定食を食べに行った。期待せずして食した結果は・・・

想像を上回る味。いいんでないの。

つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ (11)

2014年末は12月28日(日)までの営業。2015年年始は1月10日(土)からで、1~3月は土日のみ11:00~15:00の営業とのこと。

つくで田舎レストランすがもりの地図とアクセス

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です