takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

地域おこし協力隊 愛知県新城市作手

天井が落ちる部屋での「七文字しりとり」舞台裏動画公開

投稿日:

廃校のリアル脱出ゲームの仕掛けの1つで、天井が落ちてくる部屋を用意した。

天井が落ちる仕掛けをどう楽しんでもらうのか?

どういった謎解きにするか?

それに頭を悩ませた。

僕が出した答えは、「天井が落ちてくる間にチームで七文字しりとりをしてもらう」という体験型のアクティビティにすること。

果たして面白いのか、を仕掛け人の友人を試した。そのときの動画がある。

これは!!

・・・盛り上がりそうな予感がする

そんな思考錯誤の末、天井が落ちる部屋での七文字しりとりが実現したのである。天井の上げ下げを担当する校長先生の亡霊役の女の子がかわいいこともあり、大好評であった。

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議

336×280

336×280

-地域おこし協力隊, 愛知県新城市作手
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

過疎に悩む奥三河・・・旧菅守小の廃校レストランが中日新聞に掲載されていたよ!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。 2015年1月27日の中日新聞に旧菅守小のレストランが取り上げられていた。タイトルは「新東名に期待と諦め」である。 …

「灯台もと暮らし」の地域おこし協力隊インタビュー特集がなんとも素敵でほっこり

どーも。地域おこし協力隊を応援する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 灯台もと暮らしというこれからの暮らしを考えるウェブメディアがある。愛読しているブログの1つ、隠居系男子の鳥井弘文さ …

愛知県新城市の地域おこし協力隊活動報告会を3月13日(金)に開催するよ!

どーも。愛知県新城市の地域おこし協力隊の自然人タカ(@viatortaka)です。 時が経つのは早いもので、新城に来てからもうすぐ1年となる。季節の移り変わりに追われているうちに、再び春が巡ってきたと …

つくで田舎レストランすがもりで冬季限定の自然薯定食と猪鍋定食を食べてきたよ

どーも。廃校を有効活用したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 愛知県新城市の作手地区で廃校となった旧菅守小学校。そこでは2014年8月に「つくで田舎レストランすがもり」がオープンした …

あなたの町は何位ですか? 自治体を比較して地域特性を見える化する評価ツール「EvaCva」が楽しい!

どーも。田舎に引っ越した自然人タカ(@viatortaka)です。 田舎暮らしをするにあたって拠点をどこにしようか選ぶときに自治体が公開しているデータを見ていた。人口や平均年齢といった基本的なデータで …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。