takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

地域おこし協力隊 愛知県新城市作手

天井が落ちる部屋での「七文字しりとり」舞台裏動画公開

投稿日:

廃校のリアル脱出ゲームの仕掛けの1つで、天井が落ちてくる部屋を用意した。

天井が落ちる仕掛けをどう楽しんでもらうのか?

どういった謎解きにするか?

それに頭を悩ませた。

僕が出した答えは、「天井が落ちてくる間にチームで七文字しりとりをしてもらう」という体験型のアクティビティにすること。

果たして面白いのか、を仕掛け人の友人を試した。そのときの動画がある。

これは!!

・・・盛り上がりそうな予感がする

そんな思考錯誤の末、天井が落ちる部屋での七文字しりとりが実現したのである。天井の上げ下げを担当する校長先生の亡霊役の女の子がかわいいこともあり、大好評であった。

廃校でリアル脱出ゲームを企画したよい!ストーリーは学校の七不思議

336×280

336×280

-地域おこし協力隊, 愛知県新城市作手
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年2月と3月に廃校で再びリアル謎解き脱出ゲームやるよ!挑戦者求む!【愛知県新城市】

どーも。廃校を有効活用したい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 愛知県の新城市の廃校を利用してリアル脱出ゲーム(謎解き)を企画します。開催場所は旧協和小。 脱出ゲームの企画は今回で3度 …

地域おこし協力隊の任期が残り少なくなってきて考えること

どーも。地域おこし協力隊は良い制度だと思う会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 愛知県新城市の地域おこし協力隊として1年2ヶ月が過ぎた。協力隊の期間は1年更新の最長3年なので、最大で残り …

お寺でのハロウィンパーティー開催!仮装しての謎解きが色とりどりで楽しすぎる!

どーも。ハロウィンの由来がよく分からない会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 「ハロウィンパーティーで子供たちが謎解きを企画したいので手伝って!」 そう言われて小中学生の子供たちによる謎 …

「第2回地域おこし協力隊全国サミットinひょうご」の紹介ムービーに僕が映ってる!?【動画あり】

どーも。地域おこし協力隊がうまく活用されることを応援する会代表のタカ(@viatortaka)です。 2015年11月28日に第2回地域おこし協力隊全国サミットinひょうごが開催される。 ・第2回地域 …

廃校である旧菅守小にオープンした「つくで田舎レストランすがもり」で四季御膳を食べてきました!

2014年8月6日、愛知県新城市の作手地区に「つくで田舎レストランすがもり」がオープンした。2013年3月をもって廃校となった旧菅守小のランチルームを使ったレストランである。 オープン初日にさっそく行 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。