明治村探検隊の解答が発表!トリックⅣとⅤの難易度が高すぎて興奮!!

2週間ほど前に明治村探検隊の謎解きに行ってきた。購入できる謎はすべて手に入れ、全部解いてきた。

明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった!

しかしトリックⅣとⅤは、トリックⅢまでを解いたものしか購入ができない。しかたなくⅢまでの謎を解いたのだ。正直なところ比較的簡単だった。

帰る前にトリックⅣとⅤどんなものかと買ってみた。帰りの車で少し見るも、相当難しい予感。これは挑戦してみたい!が、7月28日までに行ける日がなかった。

そして正式な解答が明治村から発表されたので見てみると、その難易度に愕然とした。

・「明治探険隊 時を超えたトリック~奇術師たちからの試練~」の解答・解説

明治村探検隊トリックⅣの解答

明治村探検隊のトリックⅣの解答 (1) 明治村探検隊のトリックⅣの解答 (2) 明治村探検隊のトリックⅣの解答 (3) 明治村探検隊のトリックⅣの解答 (4) 明治村探検隊のトリックⅣの解答 (5) 明治村探検隊のトリックⅣの解答 (6)

明治村探検隊トリックⅤの解答

明治村探検隊トリックⅤの解答 (1) 明治村探検隊トリックⅤの解答 (2) 明治村探検隊トリックⅤの解答 (3) 明治村探検隊トリックⅤの解答 (4) 明治村探検隊トリックⅤの解答 (5) 明治村探検隊トリックⅤの解答 (6)

明治村探検隊の謎解き感想

今回はトリックⅢまでの大人買いしてすべて解答にたどり着いた。5人で行き、半日をわいわい過ごすのには十分な内容。

2015年もまた同じメンバーで行くとしたら、ⅣやⅤのレベルに挑戦したいよね。

2014年の解答を見た感じだと、解き応えは半端ない。丸一日は楽しめる。下手すると一日では解けないかも。

来年が楽しみである。

2015年5月追記 2015年の明治村探検隊エントリー

明治村探検隊2015の謎解きトリックⅢ・Ⅳ・Ⅴに挑戦!夏には愛知県新城市で謎解きイベントやるよ!

おすすめの謎解き本とDVD

リアル脱出ゲームの公式過去問題集とスクラップのDVD、面白いのでおすすめ!是非挑戦あれ。

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集
リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

posted with amazlet at 14.04.30
SCRAP
スモール出版
売り上げランキング: 1,085
PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出 -成仏させないと、ここから出られない- [DVD]
マリン・エンタテインメント (2013-02-27)
売り上げランキング: 1,984







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。