明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった!

明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (1)

愛知県の犬山に明治村という遊び場がある。小学校のときの担任の先生がそこで結婚式を挙げた思い出の地。

そこで明治探検隊という期間限定の謎解きイベントが開催されている。2014年は7月27日(日)までなので、逃してなるものかと挑戦してきた。

明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (3) 明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (4)

・明治探検隊HP

TRICK W × 2
TRICK I
TRICK II WHITE
TRICK II BLACK
TRICK III

と6つのトリックを大人買いした。せっかくだし、5人いるし、同時進行っしょ!!

TRICK IV
TRICK V

もやりたかったけど、TRICK IIIまでのいずれかをクリアしていないと購入できない。致し方なし。

中級までの謎の所要時間

11時35分に明治村内に入る。そしてベンチを見つけ、5人で6つの謎をぐるぐる回しながら解いてゆく。あーだ、こーだいいながら、頭を悩ませるのが楽しい。

明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (5)

中級であるTRICK III以下の謎の解答がすべて見つかったは13時10分。6つの謎の示す場所を見つけるまでの所要時間は1時間35分であった。

それからは解答が示す建物をぐるぐると回る。

明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (6) 明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (7) 明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (2) 明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (8) 明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (9)

最終的にすべての謎の答えを見つけて入口にもどってきたのは16時5分。入場してから約5時間!!!

16時半がリミットなので、結構ぎりぎりだった。逆に時間制限があった感じが面白くて良かった。

謎を解いたということで、いろいろもらう。

明治村探検隊の謎解きを大人買いして全部解いたった! (10)

ぐるぐると動き回るのがリアルRPGといった様相で、大満足!あと二週間しか開催期間はないけれど、おすすめだよ!!







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。