新城市地域おこし協力隊説明会を開催中!新城・作手・鳳来の三地区でやるよ!!

たまには地域おこし協力隊についても書こう。

新城市の地域おこし協力隊に赴任して3ヵ月。地域の方向けに説明会を開催している。第一回の新城地区の説明会が7月3日にあり、30名ほどの方に来ていただいた。

新城市地域おこし協力隊説明会を開催中!新城・作手・鳳来の三地区でやるよ!! (1)

準備にあたり、自転車世界一周の講演会をしたときに参考にした「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」を読み返そうと思ったが、ジョブズのプレゼンと地域おこし協力隊のプレゼンは畑が違うような気がしてやめる。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 1,096

僕が担当するところでは、「新城市の地域おこし協力隊として何がしたいのか?何ができるのか?」を中心に話させてもらった。

新城市地域おこし協力隊説明会を開催中!新城・作手・鳳来の三地区でやるよ!! (2)

7月17日に作手地区で、8月5日に鳳来地区で行うので、良かったら足を運んでくださいね。

新城市地域おこし協力隊説明会を開催中!新城・作手・鳳来の三地区でやるよ!! (3)

新城市地域おこし協力隊事業説明会

1 新城地区

 開催日時:平成26年7月3日木曜日 午後7時~午後8時30分

 開催場所:旧市民体育館第1・2会議室

2 鳳来地区(7月10日に開催予定でしたが、台風接近のため、下記のとおり延期します。)

 開催日時:平成26年8月5日火曜日 午後7時~午後8時30分

 開催場所:鳳来開発センター(3階)大会議室

3 作手地区

 開催日時:平成26年7月17日木曜日 午後7時~午後8時30分

 開催場所:作手総合支所(2階)第1会議室







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。