ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告

ブラジルW杯日本戦のスタジアムを日の丸はちまきで埋める企画が面白すぎるため、当ブログで支援を募った。そして2160円(はちまき20本分)のカンパが集まった。

それをブラジル現地に行く木田ちゃんに託し、W杯初戦コートジボワール戦に投入してもらった。

ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (6) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (5) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (4) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (3) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (2) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (1)

いいじゃん。はちまきを撒いたブラジル人も楽しそう!コートジボワール戦の結果は1-2で日本負けと残念な結果だった。それに対しての木田ちゃんのコメント。

「結果は残念だったけど、たしかにハチマキは一定の効果はあるのかなとも思いました。現にみんなJAPANコールですごく応援してくれたし。

でも、やっぱりハチマキだけではダメで、ブラジル人は厳しいから良いサッカーしないと本気で盛り上がってはくれないんだよね。

次は日本が本当の実力出せるように、残り2戦分のハチマキを全部ギリシャ戦に投入します!」

ギリシャ戦で残りのはちまきを全部ぶっこむようだ。日本のサッカーができるようなスタジアムの雰囲気づくりとなるはず。良いサッカーをして盛り上げる、そして勝つ!がんばれニッポン!!

朝日新聞サッカープレゼント

フェイスブックの朝日新聞サッカープレゼントの投稿を見ていたら、日の丸はちまき巻いた美女の画像が流れてきた。はちまき大作戦の効果は抜群!

ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (7) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (8) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (9) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (10) ブラジルW杯日本初戦のコートジボワール戦「日の丸はちまき大作戦」結果報告 (11)







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。