ブラジルW杯日本戦のスタジアムを日の丸はちまきで埋める企画が面白すぎる!

代表メンバーが発表され、来月に迫っているブラジルW杯。ブラジル現地の日本戦スタジアムを日の丸はちまきで埋めよう、という企画がある。

これ、めっちゃ面白くないか。

さあW杯、ブラジル観客も味方にするぜ ハチマキ大作戦

「日本で応援」組は、自分の周りで現地入りするサポーターを見つけてハチマキを託す。100円ショップでも買えるので、10本でも1千円だ。大量のハチマキを抱えて現地入りしたサポーターは、試合直前、ブラジル人観客に配る。「必勝」と書いたハチマキの意味を聞かれたら、「We must win」。3千人のサポーターが現地入りしたとして、10本ずつ配れば3万人が日本を応援することに。スタジアムを埋める観客が「ジャーパオ(日本)」と叫ぶ光景が目に浮かぶ。

W杯をテレビ観戦していると、日の丸はちまきを頭に巻いたブラジル人が映る。

「これ僕が(私が)買ったやつかも」ってなるわけよ。応援の楽しさが倍増すること間違いなし。

ほんとにできるの?夢物語じゃないの?と思ったアナタ。この企画者の方は、2010年南アW杯・2011年ドイツ女子W杯・2012年ロンドン五輪で実際に日の丸はちまきを配っている。十分な数のはちまきさえあれば、スタジアムを埋める可能性はかなり高いのだ。

日の丸ハチマキ大作戦、キックオフ!

ブラジルW杯日本戦のスタジアムを日の丸はちまきで埋める企画が面白すぎる! (3) ブラジルW杯日本戦のスタジアムを日の丸はちまきで埋める企画が面白すぎる! (2) ブラジルW杯日本戦のスタジアムを日の丸はちまきで埋める企画が面白すぎる! (1)

日本戦のスタジアムが上の写真のような人々であふれかえったらすごくない?

日本にとってホームのような雰囲気になるよ、絶対。実際に有利になりそう。やばい。

企画に参加する方法

この企画では「友達の友達の友達くらいまで探せば多分1人くらい現地参戦するサポーターがいるはずなので、その人にはちまきを託しましょう」となっている。

でも、今からW杯に行く人を見つけて日の丸はちまきを託すって、かなりハードル高いよね。

この企画は応援したいので、お金を振り込むだけで日の丸はちまきがブラジルのスタジアムに届くよう、この記事を読んでくれた方に対しては僕が窓口をします。

流れは以下。

1.支援したい方は、僕の口座にお金を振り込む
2.僕は、振り込まれたお金をブラジルW杯に行く木田ちゃんに振り込む
3.木田ちゃんが100均で日の丸はちまきを購入
4.日の丸はちまきを購入した証拠写真、現地で配った証拠写真を後日当ブログで公開

いかがでしょ?

この企画は面白い、日の丸はちまきをブラジルで配って欲しいという方は、以下の口座に108円の倍数のお金を振り込んで下さい。期日は5月30日までです。

5月31日に口座の振り込み内容を確認し、僕が木田ちゃんにお金を振り込みます。

振り込み先

三菱東京UFJ銀行
池袋支店(359)
口座番号8162361
普通
スズキタカヒロ

W杯に行く木田ちゃんについて

最後にW杯に行くという木田ちゃんを紹介。先日一緒にアドベンチャーレースに出場した仲間の1人なのだ。

奥多摩アドベンチャーレースに初心者3人組で挑戦してみた!

サッカーに熱く、昨年2013年のコンフェデ杯でもブラジルに足を運んでいる。浴衣を着て、ちゃっかりテレビにも映った。

W杯に行く木田ちゃんについて (1)

木田ちゃんは今回のブラジル杯では、日本戦は3戦とも観に行くという。そんな木田ちゃんに日の丸はちまきを配ってもらえば間違いなし。

何を着たらテレビに映るかな、とぼやいていたので、女忍者(くの一)のコスプレをすべし、と伝えておいた。ワールドカップ予選の日本戦をテレビ観戦するときは、忍者コスプレを要チェックだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です