レイニーの節水ストップシャワーヘッドが便利すぎる!

田舎暮らしを始めてみたら、新しく住む家が混合水栓のシャワーだった。

レイニー の節水ストップシャワーヘッドが便利すぎる! (1)

お湯がめっちゃ熱いパターンで、温度調節が難しい。

ちょうどよい加減の温度の湯が出るようになったらそのままにしておきたいのだが、シャワーと蛇口の切り替えしかできず、お湯は出続けるのよね。

なんでこういう仕組みにしたかなあ。

そんなわけでシャワーヘッドにお湯のストップ機能がついたものを探して交換。それがレイニーのレイニー の節水ストップシャワーヘッドである。

レイニー の節水ストップシャワーヘッドが便利すぎる! (2)

適温に調整したら、ここでお湯が出るのを止められるのだ。神がかっている!!

少量の水が拡散するようにできており、節水効果も高い。

レイニー の節水ストップシャワーヘッドが便利すぎる! (3) レイニー の節水ストップシャワーヘッドが便利すぎる! (4)

いまどき混合水栓は珍しいけれど、同じような悩みがある人は「買い」である。2600円程度でストレスが激減する。

また、使うお湯が減ると水道代・ガス代が減るので、節約したい方にもおすすめ。パッケージには40%節約できると書いてある(本当かどうかは知らない)。

僕としては、シャワーヘッドのストップ機能が素晴らしすぎるので、一押ししたい!

2014-05-03_1058

2 件のコメント

  • はじめましてm(__)m
    現在多分ご近所さんの専業主婦です
    田舎暮らしは最初は戸惑うことが多々おありかと
    思いますが、徐々に慣れてくるかと思います
    頑張ってくださいね(^_^)
    こちらのブログをこれから楽しみに
    チェックさせていただきます(^_^)

  • はじめまして。
    ご近所さんですか!?ご近所さんに読まれている可能性もあることは承知しておりますが、なんだか照れくさいです。
    いい場所に越してきたと感じており、日々いろいろな発見に感動しております。少しずつ慣れていきたいですね。
    自分なりの気付きを発信できればと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です