デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート

飛騨古川の里山オフィス「末広の家」にメディアキャンペーンで泊まった。

飛騨古川の古民家:数寄屋づくりの里山オフィス「末広の家」に泊まってみた!

それを宿泊したメンバーがそれぞれレポートしていくという企画を立てた。第六弾はデイトレーダーの25歳前後の男性のレポートである。

デイトレーダー視点の古民家オフィスの可能性

岐阜の飛騨古川に古民家をオフィスとして貸し出しているというところがあると聞いて、行ってきた。

飛騨古川とは高山駅から15分ほど電車に乗ったとこにある小さな町だ。高山には古い日本家屋がたくさんあることで有名らしい。

デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (1) デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (2)

確かに風情のある素敵な町並みだ。

高山から飛騨古川に移動して古民家に行ってみる。

東京とは違い、電車は1時間に1本程度しかない。

目の前にはのどかな田園風景が広がる。

駅から10分程歩くと、目的の古民家に到着。中は思っていたより綺麗だ。

デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (3) デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (4) デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (5)

中にはWi-Fi環境も整備されていて、少人数(5〜6人程度)で使うにはいいかもしれない。ホワイトボードもある。

お風呂は小さいが檜風呂だ。

デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (6)

近くには世界遺産の白川郷や下呂温泉などもある。僕はこの後白川郷で一泊して東京に帰った。

デイトレーダーによる飛騨高山・古川観光と古民家オフィス「末広の家」感想レポート (7)

東京から高山まではバスで6時間程度であるし、たまに都会の喧噪から離れて仕事してみるのもいいのではないだろうか。

自分はデイトレーダーとして生計を立てているので、夏などこのオフィスを用いて何かやるのも面白いと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です