takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

日本酒

三重のおすすめ地酒「酒屋八兵衛」「義左衛門」「宮の雪」「鉾杉」

投稿日:2014年2月3日 更新日:

ジビエ料理と合わせていただいたのが三重の日本酒。今回は地酒4種。どれも美味しかったのだ。

三重のおすすめ地酒「酒屋八兵衛」「義左衛門」「宮の雪」「鉾杉」 (2)

三重のおすすめ地酒「酒屋八兵衛」「義左衛門」「宮の雪」「鉾杉」 (1)

三重のおすすめ地酒「酒屋八兵衛」「義左衛門」「宮の雪」「鉾杉」 (3)

三重のおすすめ地酒「酒屋八兵衛」「義左衛門」「宮の雪」「鉾杉」 (4)

・・・どれも美味しかったとか、役立たずな情報だな。

とはいえ、たくさん飲むとどれが1番美味しかったか忘れるよね。(えっ、僕だけ??)

おぼろげな記憶をたどると、宮の雪が好みであった気がする。いや、ほんとにどれも美味しかったんだってば。

ちゃんちゃん。

若戎 義左衛門 純米吟醸1800ml 若戎酒造(三重)
若戎酒造
売り上げランキング: 88,946
宮崎本店 宮の雪 純米吟醸 1800ml [三重県]
日本酒セット
売り上げランキング: 252,287

336×280

336×280

-日本酒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有田焼のおしゃれなビールグラスが届いた!もっぱら日本酒とウイスキーを飲んでいるけどおすすめ!

どーも。有田焼を応援する会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 クラウドファンディングで有田焼のビールグラスを支援した。 ・【有田焼400周年記念】おしゃれなビール専用グラス” …

名古屋栄の立ち飲み日本酒Bar八咫(やた)の利き酒コース1時間1500円がお得でおいしいのでおすすめ!

2009年から2012年まで自転車で世界一周をしていた。2011年5月に僕はトルコのイスタンブールにおり、そこで辰巳祥平氏と出会った。その彼と再会したのが栄の立ち飲み日本酒Bar八咫(やた)なのである …

「空は買う日本酒ではないよ」とプレゼントしてくれた友人がかっこよすぎる件について

愛知県には幻の日本酒がある。関谷醸造が作る「空」はなかなか手に入らない。 先日、本社蔵へ行って「空」の予約をしたところ、手に入るのが2015年7月であった。1年3ヶ月待たなければならないとは・・・ ・ …

愛知県の幻の日本酒「空」を予約し、1年3ヶ月待ったら届いたよ!

どーも。日本酒を比較する会代表の飲み比べ侍「タカ(@viatortaka)」です。 遡ること1年3ヶ月前、関谷醸造の酒造見学と酒造り体験に行ってきた。 ・愛知県の幻の日本酒「空」を作る関谷醸造の酒造見 …

新城市の新しい日本酒「山咲楽(やまざくら)」にブログのオリジナルラベル付けたった!

どーも。新城が活性化することを夢見る会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 さかのぼること約一年。奥三河の有名酒造である関谷醸造にて日本酒の仕込みを行った。 新城市の新しいお酒が産声を聞い …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。