takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

すごい友人紹介

ベンチャー若手社長高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学

投稿日:2013年12月18日 更新日:

ヴォラーレ株式会社はオフィスを大塚から五反田に引っ越したので、見学しに行ってきた。社長の飛翔に誘われたからである。

僕が世界一周やらをしている間に彼は着実に会社を成長させており、2013年8月20日に約1億7500万円の資金を調達した。それはApplivというアプリサイトにぶっこんでいる。

僕個人としては、学生時代の友人が社員を50名+バイトを含めると90名が働くオフィスを構えていることに喜びを隠しきれない。頑張っている友人の姿に刺激を受けるということだ。

高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学 (2)

7階でやんす。

高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学 (3)

改めてロゴがかっこいいと思う。飛翔する感じがあるよね。

高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学 (4)

しゃちょさん。

高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学 (5)

想像以上の規模だった。これだけの人の人生を支えている。多くの雇用を生み出していることに尊敬。

高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学 (6)

横長のホワイトボードがいい感じの会議室。

高橋飛翔とヴォラーレ株式会社の五反田新オフィス見学 (7)

オープンな感じがいいね。働きやすそうな職場だった。

ヴォラーレ株式会社が上場の暁には・・・

飛翔に土地を買ってもらって、林業をしようということになった(※妄想)。言葉を変えれば投資なわけで、持続可能な森林を維持して環境を守らないとね。

というわけで(?)、誕生日おめでとう!!

高橋飛翔 総理大臣になって欲しいイケメン社長(ヴォラーレ株式会社 代表取締役)

336×280

336×280

-すごい友人紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴキブリを食べる地球少年「篠原祐太」が昆虫食を広めようとしててやばい!

篠原祐太氏とはじめて会ったのは、東大起業サークルTNK10周年記念式典だった。屈託のない笑顔で名刺を渡してくる彼は、普通の好青年のように見えた。 渡された名刺にはいろいろな活動内容が書いてあり、「学生 …

大阪のビジネスホテルの予約が取れない問題を解決するため友人がゲストハウスを始めるので手伝ってきた!

どーも。ゲストハウスを経営してみたい会代表の世界一周侍タカ(@viatortaka)です。 日本を訪れる外国人観光客が増え、都市部のビジネスホテルが混み会っている。東京や大阪の客室稼働率は上昇し続け、 …

福井で魚突き!80cm弱の真鯛と40cm強の石鯛とキジハタとったどー(スピアフィッシング初心者体験記)

大学時代にカヌーを教えてもらったナガイさんという先輩がいる。 大学一年時に奈良県吉野川、山口県錦川、熊本県球磨川・川辺川に連れていってもらいカヌーで下った。二年時には長野県の万水川・犀川、三年時には岐 …

旅する料理研究家「森山さとみさん」の世界一周Worldish Projectの報告会に行ってきて感じたこと

どーも。料理人を応援する会代表の元旅人タカ(@viatortaka)です。 旅する料理研究家を名乗る、森山さとみことさとみんという女性がいる。 ・旅する料理研究家「森山さとみさん」の世界一周World …

Casaさかのうえと砂子貴紀家が素敵すぎる!(※後に渡辺篤史の建もの探訪で放送)

大学時代からの仲間である砂子貴紀が、信じられないくらい素敵な家に住んでいる。彼とは大学一年生のGWからずっと一緒にアウトドアをやってきた。富士チャリ、東北チャリ、沖縄チャリ、奈良吉野川カヌー、山口錦川 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。