【速報】イモトアヤコがマナスル登山で無事に登頂した可能性大

先日、世界の果てまでイッテQ!のイモトが挑戦しているヒマラヤの標高8000mを超えるマナスルについて書いた。そのイモトがどうやらマナスルを無事に登頂したという情報がツイッターが流れている。

イモトアヤコが挑戦中のマナスル登山について語っておく
【ネタバレ】イモトアヤコがどうやらマナスル登頂に成功した模様?

ガジェット通信の記事によると、栗木さんの以下のツイートがその情報である。

栗木さんツイートマナスル

この「某ヒマラヤ登山テレビの企画」が、日本テレビのバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』内でイモトアヤコが挑戦しているエベレスト登山企画のことを指しているようなのだ。

彼女が山頂アタックするであろうタイミングはちょうど栗城氏の書き込み日時と符合する。また、『イッテQ!』の番組制作会社が栗城氏の登山にも映像技術協力などの応援関係にあることから、栗城氏が懇意にしている現地制作スタッフからイモトアヤコ登頂の情報を得ていたとしても不思議はない。

なお、栗城氏はこのツイートを3日までに削除しているため、現在はTwitterの書き込みを保存するサービス“ツイッ拓”上でしか見ることができなくなっている。だが、その“ツイッ拓”に、栗城氏が代表を務める株式会社たおから、「弊社管理のツイッターにて予定稿が出てしまいました」と削除依頼が出されていることも、逆に「イモトアヤコ、マナスル登頂成功」の信憑性を高める結果となってしまっている。

ツイッターでの反応

無事登頂していますように

登頂の噂が真実であり、イモトさんも番組スタッフも無事であることを願う。イッテQ!のマナスル登山の放送が必ず見るぜ!!

イッテQのイモトアヤコが挑戦したマナスル登山の死亡率

イモトアヤコがマナスル登山から無事下山

イモトのツイートを見ていると、無事に下山した様子。

イモトアヤコがマナスル登山から無事下山【確定】

イモトアヤコの地球7周半
イモト アヤコ
プレジデント社
売り上げランキング: 50,783
世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)
日本テレビ出版部
日本テレビ放送網
売り上げランキング: 215,784

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です