首こり対策にはネックレストがおすすめ!

パソコン作業を続けていると、眼がつかれ、肩がこり、首が痛くなる。そのためにジンズのメガネを買い、バランスボールに座ってパソコンと向き合っている。

ジンズのメガネの感想とパソコン作業による目の疲れや肩こり対策グッズについて

それで幾分かは軽減されていたんだけど、首こりに効く素晴らしいグッズを発見。それはネックレストだ!!

ネックレスト

頭を含む姿勢がよくなり、首の痛みが著しく減った。効果あり。

商品の特徴
・アメリカ発!3段構造のクッションで頭部の重さを支え、首と肩をリラックスさせる『ネックレスト』。弾力性のあるクッションなので、首やあごが痛くなりません。
・表地には、薄くて軽量、吸汗・速乾性に優れ、しなやかに伸びるドライレックスという素材を使用しています。
・パソコン作業、テレビ・映画鑑賞、旅行、読書、休憩時など多目的に使えます。
・旅行中やオフィスでも使える、スタイリッシュなデザイン。
・軽くてコンパクトなので、持ち運びに便利です。
・面ファスナーでかんたん装着。

僕は黒/灰のLサイズを購入。ちょうどよし。コメントを見ていると大き目のサイズを選んだほうがいいみたい。おすすめ!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。