僕の人生におけるジョジョと日枝神社の荒木飛呂彦氏の原画とアニメ3部の放送

ジョジョと僕には因縁がある。いや、因縁というほどのものでもないか・・・

ジョジョと中学生

あれは中学生のときだった。当時から漫画が大好きだった僕に級友がジョジョを薦める。絵が気に入らなかったけれど、頑張って1~5巻を読む。う~ん、これが学校をにぎわしているジョジョか。

断念。

ジョジョと高校生

あれは高校生のときだった。相変わらずジョジョを薦めてくる友人がいた。そこまでいうのなら、と再び1巻から読み始める。5巻まで読み、う~ん、と唸る。やっぱりそこまで面白くないんじゃないの?どうなの??

断念。

ジョジョと大学生

あれは大学生のときだった。僕が通っていた中学校に、荒木さんが講演に来たのだ。

荒木先生講演会ルポ
~神は実在した~ 荒木飛呂彦先生・講演会ルポ (in名古屋 2006年6月24日) …

前夜から列ができていたという事実を後に知ることになり、ジョジョへの興味がふたたび湧く。その頃に、「ジョジョは3部からが面白いのだから、1巻から読んではならない」という鉄の掟を教わる。なにー!!!

ジョジョと自転車世界一周

あれは自転車で世界一周をしているときだった。好きな漫画にランキングをつけたのだ。

[漫画]面白い漫画ベスト100 前編 | takahirosuzuki.com

次にお前は「ジョジョはお嫌いですか?」と言う。バーン!!!

コメントがついた。「ジョジョはお嫌いですか??」

知ってたさ。帰国したら3部から読んでみようと決意。断固たる決意。

ジョジョとニート

あれは日本に帰国してぼけーとしているときだった。ジョジョのアニメが始まるというニュースを、僕の第六感が察知した。これは運命か?さもなければ、宿命か?

もちろん毎週見続けた。第三部への予告編を残し、第二部を終えた。あれ?続きは??

ジョジョと日枝神社の原画

あれは日枝神社に行ったときだった。神社の中をふらふらとさまよっていると・・・

ジョジョの原画!!!???

日枝神社と荒木飛呂彦のコラボ。こんなところでジョジョと出会うとは。僥倖。

ジョジョとアニメ第三部

んで、ジョジョの3部はなんでやらないのよ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です