進撃の巨人の実写版ポスター・カメラアプリ・女子高生ごっこ遊びブーム

進撃の巨人がアニメ化されて世間をにぎわせている。テレビを見れば作者の諌山さんが未来シアターで特集されているし、ネットを見れば実写版ポスターやカメラアプリや進撃の巨人ごっこの記事が目に入る。

実写版ポスターを書いてみました、というつぶやき

7万リツイートされている。半端ない。

『進撃の巨人』カメラアプリを使って秋葉原で遊んでみた! なにこれ面白すぎwwww

『進撃の巨人』カメラアプリを使って秋葉原で遊んでみた! なにこれ面白すぎwwww : アキバ地獄!
『進撃の巨人』カメラアプリを使って秋葉原で遊んでみた! なにこれ面白すぎwwww …

駆逐してやる・・・!!!

『マカンコウサッポウ』の次は『進撃の巨人』ごっこが女子高生の間でブーム?

『マカンコウサッポウ』の次は『進撃の巨人』ごっこが女子高生の間でブーム? – ガジェット通信
『マカンコウサッポウ』の次は『進撃の巨人』ごっこが女子高生の間でブーム? …

進撃の巨人は女の子にもかなり売れているらしい。女の子で流行れば、そりゃあ男の子も追いかけるからね。正のスパイラルが起きる、と。

最新刊である10巻がいい意味で期待を裏切った

世界一周している間は進撃の巨人を読めなかったので、帰国後に一気に最新刊まで読み進めた。んで、世界一周帰国後の2ヶ月で出会った面白い漫画ベスト10の2位にランクインさせたんだよね。

最新刊の10巻もいい意味で期待を裏切っていてgood。アニメも面白いし、まだブームは続きそう。

作者は若干26歳なので、彼がこれからの人生で書いてくれる漫画が楽しみ。同世代万歳!!

進撃の巨人グッズ

進撃の巨人(1)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

posted with amazlet at 13.05.16
諫山 創
講談社

進撃の巨人 ゴムマスク

進撃の巨人 ゴムマスク
進撃の巨人 ゴムマスク

posted with amazlet at 13.05.16
ムービック (2012-05-11)
売り上げランキング: 48,393

進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン グッズ

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 2







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。