takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

漫画・アニメ

連載中のおすすめ少女マンガとamazon漫画セール

投稿日:

amazonのkindle本のセールに少女マンガが加わった。1巻のみ12冊のメジャーどころが183円で販売されている。内5冊を紹介。どれも外れなし!!

君に届け

ラブ★コン

恋愛カタログ

花より男子

NANA

僕が楽しみにしている連載中の少女マンガは、一番上に紹介した「君に届け」と「NANA」。ただNANAは作者の病気によって連載が止まっている。回復するといいなあ。

そのほかではまっているのは、「俺物語!!」と「青空エール」。両方とも河原和音さんが絡んでおり、さすがの一言。俺物語は、僕の友人の男どもも絶賛する少女マンガ。このマンガがすごい!2013のオンナ編の1位である。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
アルコ
集英社 (2012-03-23)

あと、外せない少女マンガが「ちはやふる」。僕がブクログに書いたレビューがbooklistaに採用されるという出来事があったマンガで、超絶面白い。ちなみに下が書いたレビューね。

正統派の青春スポーツ漫画。しかしその種目が百人一首であることと少女漫画であることが他と一線を画している。ぐいぐいと引き込まれていく展開に目が離せない。漫画大賞を受賞したことが頷ける作品。日本にいるときから読んでおり、帰国後に真先に読もうと思っていた漫画の1つ。まさかのトルコの宿に最新刊が置いてあるとは思わなんだ。(viatortakaさん)

ちはやふる(20) (BE LOVE KC)
ちはやふる(20) (BE LOVE KC)

posted with amazlet at 13.05.13
末次 由紀
講談社 (2013-03-13)

336×280

336×280

-漫画・アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2013年春にアニメ化した3つのおすすめ漫画

禁断の扉は開かれたまま、閉じない。相変わらずアニメを見続けている。今季は好きな漫画が3つもアニメ化されており、要注目。その3つとは、「悪の華」「進撃の巨人」「キングダム」。 悪の華 惡の華の最新刊は7 …

2014年マンガ大賞はハチクロの羽海野チカの「3月のライオン」ということで手塚治虫文化賞の歴代の受賞作品を調べてみた!

2014年、第18回手塚治虫文化賞のマンガ大賞が決定!! ハチクロこと、ハチミツとクローバーの作者である羽海野チカの将棋漫画「3月のライオン」 3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) post …

男性が読んでも面白いおすすめの少女漫画21選

思い浮かんだものを書いていったので、順番に特に意味はなし。いつものようにランキング形式にしようかと思ったが難しすぎた。 分かりやすいように、wikipediaのあらすじや概要を引用した紹介。 花より男 …

ちろり~明治時代の横浜を舞台したレトロな着物萌え漫画

セリフは少なく、絵で魅せる漫画。小山愛子先生の作品。 美しい絵で表現する漫画は結構好き。よつばと、乙嫁語りが好きな人なんかに合うのではないかと。その2つと比べると内容がやや薄くはあるけれど。 着物萌え …

必見!6巻完結の面白いおすすめ漫画ランキング

3~5巻で終わる面白い漫画に引き続き、6巻バージョン。 ・・・6巻はだめかも。おすすめするほどの漫画があんまりない。 文庫版とかではなく、一番始めに発売された形式での巻数を基準にしている。明日は7巻完 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。