世界二周目に旅立つとか嘘ね!昨日はエイプリルフールだから!!

先輩から電話がかかってきた。開口一番

先輩「行くの?」
僕 「???」
先輩「世界二周目に行くの?」
僕 「!?」
先輩「え!?あっ、もしかしてエイプリルフールか!!!!!!!」

あわあわ。お気づきのようですけれど、それ嘘ですっ!

4月20日に世界二周目に旅立つことにしたなり

その先輩は、旅の餞別に好きなもんを送ってやるから、ということで電話をくれた。しかし盛大な釣りだったということが分かり、お互い電話越しに爆笑。有難い限りで、嬉しかったナー。

メールも数多くもらった。特に20日以降に会う約束をしている方から。お騒がせしてごめん。

フェイスブックやツイッターでも反応が重なる。思ったより信じられていてびっくりした。7年予定の旅にさくっと出かけると思われているのが恐ろしい。

書いたような旅がしたいと思っているのは事実で書いていてわくわくした。季節なんかも合わせて考えたし、書いていない細かいルートもイメージできている。スポンサーがつくなら行きたいわ。職業:旅人

旅の餞別や壮行会はあり得ないけれど、誕生日プレゼントや誕生日会は喜んで受け付けます。よろしく。

夢オチの漫画

旅の妄想をしていた時間は、まるで夢を見ているような感覚だった。それを漫画にしたら・・・

夢オチといわれる終わり方となるんだな。というわけで夢オチの漫画三選。

東京大学物語

ハイスクール!奇面組

代紋TAKE2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です