takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

4月20日に世界二周目に旅立つことにしたなり

投稿日:2013年4月1日 更新日:

世界二周目に行くことに決めた。

一周目から帰国して9ヶ月。二周目に旅立つまでの期間は思ったより短かったな。旅立ちは誕生日である4月20日に決定。あと20日ばかり。ちゃっちゃと準備しないと。

今回は自転車ではなく、バックパッカーとして行く。世界の山を登りつつ、前回の世界一周で行き残したところをつぶしていく。題して、七大陸最高峰世界一周!!2年半では短かったので、今回は7年くらいで。旅をしながら稼ぐなら、期間はいくらでもさして変わりはない。せっかくだし、キリマンジャロももう一度登ってしまおうかな。

ルートは韓国ソウルから。片道5480円でいけるのよね。

そこからは西進し、中国、チベット、中央アジアへ。乙嫁語りを読んだせいで、中央アジアに行きたくてどうしようもないしね。イラン、アゼルバイジャン、グルジア、アルメニア、トルコと進み、ヨーロッパへ。2013年夏にモンブランとエルブルス山へ登ってしまいたいが、間に合うか!?

ヨーロッパからはインドに飛び、ヒマラヤに登りつつ、ネパールやバングラディッシュやミャンマーにも足を運びたい。ヨガ習ったり、ビジネスを興したりしたいので、1年くらいこのあたりにいるかな。そのあと東南アジアに向かい、キナバルを登って、オーストラリアを目指す。プンチャック・ジャヤとコジオスコを登って二大陸目の最高峰。

2014年末には南米のアコンカグアに照準を合わせる。そこからは南米の北部を1年弱かけてぐるっと回り、2016年夏に北米のマッキンリーに挑戦。ついでにマッケンジー川も下りたいな~。ユーコンもう一度下るのもあり。

このあたりまできたら、南極大陸のヴィンソン・マシフをどうするか、というのも分かっているだろう。それをクリアするのと並行して、アフリカのキリマンジャロももう一度登っておく。アフリカ大陸も行き残した場所がいっぱいあるから、一年くらいかけて縦断したいな。

きっと中東の治安もよくなっている。ほんと、そう願うばかりで、中東を経由してインドまで行けると最高に具合がいい。残すはエベレスト!!!エベレスト登頂で旅を終えるのが締めとしては最高だよね。

という感じで旅立つので、応援よろしく!!!

誕生日プレゼントと旅の選別は喜び受付中なう。

(※4月2日追記:投稿日時をよくよくご確認ください)

七大陸最高峰に関する本

青春を山に賭けて

青春を山に賭けて (文春文庫)
植村 直己
文藝春秋
売り上げランキング: 5,117

世界のてっぺんに立った!―熟年女性7大陸最高峰制す

世界のてっぺんに立った!―熟年女性7大陸最高峰制す
久末 眞紀子
北海道新聞社
売り上げランキング: 801,100

七大陸最高峰に立って

七大陸最高峰に立って
七大陸最高峰に立って

posted with amazlet at 13.04.01
田部井 淳子
小学館
売り上げランキング: 642,012

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンコイン将棋 ~高段者と対局~

将棋倶楽部24というインターネット上で将棋を無料で指せるサイトがある。高校生のときにこのサイトで将棋を打つのにはまってから早10年。久しぶりに対局数をみたらえらいことになっていた。 1908勝 176 …

タイムカプセルの容器と作り方と中身(28歳だけど埋めてみた)

小学校の友人であるカワイ邸にお邪魔したときの話。彼の奥さんが、15歳のときに埋めたタイムカプセルを先日掘り出してきたと言う。そのとき、僕はびびっときた。 タイムカプセルを埋めたい。もう28歳だけど埋め …

世界60ヶ国以上コスプレイヤーの画像が投稿される「AMPLE」がハイクオリティすぎて、スクロールし続けてしまう・・・

世界一周をしていて感じたのだけれど、日本のアニメ・漫画から日本に興味を示し始めた外国人は非常に多い。 それが入口となって日本語を勉強したり、日本文化を学ぶ。日本のアニメ・漫画の影響力は、日本という国に …

中国のバス横転動画で中国自転車旅行のデスドライブを思い出す

中国東部の浙江省の高速道路で、バスに大型トラックが追突した瞬間を捉えた車載カメラの映像がニュースでにぎわっている。高速道路で降りる予定の出口を通過してしまったバスの運転手が車体をバックさせようとしたと …

iPhoneのフロントパネル修理費用が意外に安いので驚いた

どーも。iPhone5sをいつ落とすかびくびくしている会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 周りの多くの人がスマホのフロントパネルを割っている。本当に多くの人が割っていて、自分がいつやる …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。