takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

農業

[家庭菜園]19.小松菜のとう立ち菜の写真と味と感想と料理方法

投稿日:2013年3月19日 更新日:

小松菜につぼみがついたと書いたのは先週のこと。

[農業]18.小松菜のとう立ち菜はおいしいらしいぞ!(141日目編)

つぼみのことをとう立ち菜といい、さっそく摘んで食べてみた。

苦みがあるので、塩ゆでするといいらしい。塩ゆでしたものを、ビーフンに入れてみることに。

多少の苦みが残り、それがアクセントとなっておいしい!なんだか春っぽいね。

すべての小松菜を収穫せず、少しは残しておいて味わってみるといいかも。

おいしっくすくらぶという野菜宅配サービス

おいしっくすというサービスが気になる。旬の野菜を届けてくれることで季節感がでそうだし、キャンセルは無料で変更も可能。受け取り日時にも柔軟性がありそうだ。

興味ありありなので、このサービスを使ったことがあったら話聞かせてください。

336×280

336×280

-農業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[家庭菜園]28.どれが茄子なのか分からない・・・(27日目編)

プランターの茄子の芽が出た!!種を植えてから5日目のこと。 改めて畝のほうをもう一度見てみると、雑草に交じって茄子っぽいものが生えている。 果たしてこれは茄子なのか???よく分からない・・・ こちらは …

[家庭菜園]11.小松菜が初心者でも無事に育ち収穫(63日目編)

小松菜の収穫 小松菜の収穫の頃合いだと感じていた。3つの畝の小松菜を同時に収穫しても食べきれないので、一番早く植えた畝の小松菜を収穫することに。種植えから63日目である。 気になるのが耕しただけの畝の …

[家庭菜園]8.大根と小松菜の肥料による成長の違い(44日目編)

10日ばかり長野に行っていた。帰宅すると、小松菜が元気いっぱいに、所せましと葉を広げていた。 手前から 畝A 肥料・石灰・堆肥を混ぜたもの 畝B 堆肥を混ぜたもの 畝C 耕しただけ 畝A 肥料・石灰・ …

[家庭菜園]29.枝豆がすくすくと育つ(32日目編)

なんだか枝豆の成長速度があがった気がする。 芽が出ていないのもあるので、改めて幾つか植えてみた。6月から植えても間に会うのかな。 ◆ 茄子を植えた畝の現在。 一番成長しているやつがこれ。 プランターや …

薪割り機デビューしました!こりゃ便利!どんなものか見たことあります?

どーも。田舎を全力で楽しむ会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 家に暖炉もしくはロケットストーブが欲しいと思う今日このごろ。だいぶ暖かくなってきたので、もう今冬はしのげそうな気はしている …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。