[家庭菜園]19.小松菜のとう立ち菜の写真と味と感想と料理方法

小松菜につぼみがついたと書いたのは先週のこと。

[農業]18.小松菜のとう立ち菜はおいしいらしいぞ!(141日目編)

つぼみのことをとう立ち菜といい、さっそく摘んで食べてみた。

苦みがあるので、塩ゆでするといいらしい。塩ゆでしたものを、ビーフンに入れてみることに。

多少の苦みが残り、それがアクセントとなっておいしい!なんだか春っぽいね。

すべての小松菜を収穫せず、少しは残しておいて味わってみるといいかも。

おいしっくすくらぶという野菜宅配サービス

おいしっくすというサービスが気になる。旬の野菜を届けてくれることで季節感がでそうだし、キャンセルは無料で変更も可能。受け取り日時にも柔軟性がありそうだ。

興味ありありなので、このサービスを使ったことがあったら話聞かせてください。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。