[家庭菜園]18.小松菜のとう立ち菜はおいしいらしいぞ!(141日目編)

小松菜は鳥に喰われた。それ以後はネットをかけて対策をしており、喰われずに葉がふたたび大きくなってきた。しかし鳥の喰い跡が残る葉には食欲がわかず、放置。

するとつぼみがついた。

このつぼみをとう立ち菜という。食べるとおいしいらしい。塩ゆでして水気を絞るのが基本で、春を感じられる味だというではないか。僕も食してみよっと。

大根の方も案外順調に大きくなっている気がする。3月末から4月頭が収穫の時期なので、期待しておこう。

おいしっくすくらぶという野菜宅配サービス

おいしっくすというサービスが気になる。旬の野菜を届けてくれることで季節感がでそうだし、キャンセルは無料で変更も可能。受け取り日時にも柔軟性がありそうだ。

興味ありありなので、このサービスを使ったことがあったら話聞かせてください。







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。