[家庭菜園]16.大根まで鳥に喰われ始めた(124日目編)

小松菜の葉は喰われたけど大根は無事だったから、小松菜のほうが鳥にとっては美味しいのかと思っていた。すると・・・

大根の葉まで喰われ始めたじゃないか!!!!

なんてことだ・・・

外側の一番大きな葉が喰われた。

比較的ぶじなやつ。

ここで改めて植えた大根である「平安早太り時無」はいつ収穫できるのかを調べてみると、10月下旬に植えたものは3月下旬から4月となっている。

なんだ、まだ小さくても大丈夫なんだ!!

って葉が喰われたら問題だよな~。栄養たりなくなっちゃいそう。ネットとかかけた方がいいかもしれない。

おいしっくすくらぶという野菜宅配サービス

僕は自分で野菜を作る試みをしている。そこには市場に出回っている野菜がどうやって作られているか分からない、という理由もある。多少なりとも自分でその苦労をしてみたいのだ。ただ、そこまでやりたいと思わないけれど安心食材を手に入れたいという人には、宅配サービスも1つの選択肢だよね。

おいしっくすというサービスが良さそう。旬の野菜を届けてくれることで季節感がでそうだし、キャンセルは無料で変更も可能。受け取り日時にも柔軟性がありそうだ。

興味ありありなので、このサービスを使ったことがあったら話聞かせてください。









古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。