takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

2013年の目標は自転車世界一周旅行講演会と執筆

投稿日:2013年1月29日 更新日:

今年はアウトプットの年にしよう!!

2009年11月~2012年6月まで世界一周をしていた。ブログを書き続けていたものの、主にインプットの期間だったと言える。その経験は人生のどこかで活かせればいいと考えていた。けれど旅の整理をしているなかで、少しずつでもアウトプットしていきたくなった。

2013年はもっとも分かりやすい「講演会」「本」という形で表現できたらいいなと思う。講演会の方は2月16日に開催することとなり、目途がたった。

講演会のお知らせ

残り一席となっているので、参加したい方はお早めにメールをください。

本の方は・・・どうすればいいんだろう。数年前に友人と共著で書かせてもらったけれど、そのときは先方から話をもらったからな。「出版社の人を紹介してするよ~」という方がいたら、連絡欲しいです。

連絡先
viatortaka(@)gmail.com

◆◆◆

どんな本にしたいか考えよう!ということで、昔読み耽った「深夜特急」を図書館で借りてきた。やっぱり面白い。面白すぎて止まらない。そして再び旅に出たくなるっていう・・・

深夜特急〈1〉香港・マカオ

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
沢木 耕太郎
新潮社
売り上げランキング: 1,478

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイムカプセルの容器と作り方と中身(28歳だけど埋めてみた)

小学校の友人であるカワイ邸にお邪魔したときの話。彼の奥さんが、15歳のときに埋めたタイムカプセルを先日掘り出してきたと言う。そのとき、僕はびびっときた。 タイムカプセルを埋めたい。もう28歳だけど埋め …

世界60ヶ国以上コスプレイヤーの画像が投稿される「AMPLE」がハイクオリティすぎて、スクロールし続けてしまう・・・

世界一周をしていて感じたのだけれど、日本のアニメ・漫画から日本に興味を示し始めた外国人は非常に多い。 それが入口となって日本語を勉強したり、日本文化を学ぶ。日本のアニメ・漫画の影響力は、日本という国に …

日本人海外旅行者は現金持ちすぎ!2012年の盗難・紛失被害総額は約152億円

2013年3月にトラベルジャーナルが行った「海外旅行に関する調査(全国の20〜70代男女19073名)」によると、2012年に日本人が海外で遭遇した現金の盗難・紛失被害総額は約152億円だってさ。 海 …

「羽生善治の思考」「結果を出し続けるために」の感想:ミスとリスクと継続についての考え方

才能とは10年、20年と同じ姿勢で同じ情熱を傾けられる力のこと 継続する力は、昨今の大変なご時世を生き抜くおいて大事な資質の1つだ。 昔は能力に恵まれた人をうらやんでいた。例えば学校生活でいうと、運動 …

北野武(ビートたけし)「Gosse de peintre – 絵描き小僧」限定版の入手方法

僕の世界一周講演会に来てくれて、そこで手渡したザンビア紙幣をもとに物々交換を始めたマキオという学生がいる。彼がうちに遊びにきてくれたときにさらに4品を渡し、世界一周わらしべ長者を応援することにした。 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。