おすすめの世界一周旅行面白いブログランキング3 !!!

魅力がある旅ブログを読んでいると旅をしている気分になる。僕自身のブログがそうであったらいいなと思うからこそ、嫉妬心が芽生える。僕も素敵な文章が綴れたらいいのに。

自転車で世界を旅していた僕は

ついつい読みこんでしまうおすすめの自転車旅ブログベスト3 !!!

の冒頭で書いたように、情報収集のために自転車旅のブログは数多く読んだ。もちろんバックパック旅のブログも数多く読んだ。世界の素晴らしい場所を探すアンテナは張っておかないとね。

そんな中で、やはりついつい読みこんでしまったブログがある。

3位 けいの無銭旅行記

旅で出会った幾人の友から話を聞かされたという意味で、縁のある人。出会ったら「意気投合すると思うよ!」なんて言われて、興味を持ってブログを読ませてもらっていた。

けいさんのすごさは生き方、実績、パーソナリティにある。手品で稼ぎながら旅を続けていることはもちろん、エベレストに登頂しているのだから恐れ入るし、こんな素敵な人がいるよ!と数多くの旅人から話題にされるといいう人柄。

文章が面白いから、というよりはけいさんという人が気になって読み耽った。そんなブログは他にはない。

2位 地球のらくがき ~脱サラ課長の世界一周記~

食べたこともない世界の珍味を探し求めているブログだったので、食べるのが好きな僕としては、珍味情報を把握しておくために読んでいた。

ノリノリな感じのブログはあまり好きではないのだけれど、このブログに関しては読み続けているうちに、完成度の高い過剰演出がしっくりくるようになった。気がつけば、たいさんワールドにはまっていた。

2013年7月追記
アメブロが削除されて、FC2に移動している。
地球のらくがき2~脱サラ課長の世界一周期、めげずにリベンジ編~

1位 神林一馬の世界一周

世界一周ブログランキングに熱心に参加していたころ、突如ランキング一位に踊り出たあと、しばらく独占していたブログがあった。

そこに早大生という文字があり、共通項に親しみを覚えた僕は神林くんのブログを読み始めた。ちょっと読み進めて気付く。めっちゃ面白いじゃん!!

彼はすでに旅を終えており、最後の記事は「世界一の告白!!!」。彼の告白が実ったのかどうかは、未だに気になっている。

チャンスがあったら、本人に会ってみたいと思う。こうやって消極的にアピールしておこう。

旅に関する2つのおすすめ本

旅に出ろ!―ヴァガボンディング・ガイド

旅に出ろ!―ヴァガボンディング・ガイド
ロルフ ポッツ
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 271,046

読むと旅に行きたくて仕方がなくなる。

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500 [コンパクト版]

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500 [コンパクト版]
イアン・アレクサンダーほか
日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 1,891

旅の行き先を決めるときにもっとも役立つ旅本。素敵な場所と、そこへ行くのに必要な情報が詰まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です