takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

おすすめの自転車旅ブログランキングトップ3 !!!

投稿日:2012年12月11日 更新日:

自転車で旅をしていると、情報収集が必要な局面はおおい。できる限りの最新の情報を手に入れたいので、必然的に現在進行形で旅をしている人のブログを探すことになる。

僕の場合はよっぽどのことがないと英語検索まではしないので、日本語のブログがほとんど。自転車で世界を走る日本人は多くはないので、ブログを書きながら旅をするチャリダーのほとんどを知っているはずだ。その中で情報収集に飽き足らず、ついつい読みこんでしまったブログを紹介する。

3位 Fool on the planet

アフリカのどこを巡るかを考えていたときに出会ったブログ。毎日書かれる結構多くの日記、つぶやき、youtube動画、ルート情報等々、いったいどうやって時間を捻出しているんだろう。飾らない文章が好き。

2位 自転車世界一周配達日誌

チベット方面や中東方面に行くことを検討していたときに出会ったブログ。独特の文体が魅力で、自転車で旅する人ならうんうんとうなずいてしまうようなことが、さらっと書かれている。

1位 ようことひろの自転車ぐるぐる世界旅

世界一周に出発する前から好きだったブログ。HPのデザインも文章も写真も素敵すぎる。情報量も多くて本当にすごい!

チャンスがあったら、本人に会ってみたいと思う。僕もチャリダーだったし、話はあうんじゃないかな~ってね。

おすすめの自転車旅の本 行かずに死ねるか!

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふるさと納税が思った以上にお得だという話

どーも。故郷との繋がりを大切にしたい会代表の自然人タカ(@viatortaka)です。 ふるさと納税という言葉をよく聞くけど、あんまり関心が湧かなかった。特産物を旅先で買うならあるけれど、わざわざ取り …

Gunosyの評判良し!友人に僕のブログが配信される事件

「たかひろの記事が配信されてきた笑」 というメールを友人からもらった。画像が添付されていた。 画像の真ん中で紹介されている ・自転車ツーリングにおすすめ場所ランキングベスト10 という記事が、配信され …

タイムカプセルの容器と作り方と中身(28歳だけど埋めてみた)

小学校の友人であるカワイ邸にお邪魔したときの話。彼の奥さんが、15歳のときに埋めたタイムカプセルを先日掘り出してきたと言う。そのとき、僕はびびっときた。 タイムカプセルを埋めたい。もう28歳だけど埋め …

那覇と宮古島を繋ぐスカイマークを潰して値上げするJALとANA

大手企業がなりふり構わずに新興企業と価格合戦をする。疲弊した新興企業は撤退を決め、体力のある大手が残る。大手企業はライバルがいなくなったとばかりに価格を吊り上げる。 「敵は倒した。我の天下じゃあ~!」 …

2012年のアマゾン売上ランキングと「小さなあなたへ」の紹介文が面白い!

2012年のアマゾン売上ランキングが発表されている。集計期間は2011年12月1日~2012年11月30日だそうな。 本好きの僕としてはまず本のランキングを見てみると・・・ 1位 DVD付 樫木式カー …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。