takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

世界は狭い!スペインで出会った友野将と1年ぶりに長野で再会

投稿日:2012年12月8日 更新日:

10日ほど長野に滞在していた。寒さは日に日に増してゆき、ある日の朝の空にはぱらぱらと雪が舞っていた。そんな寒さの折に叶った、温かい再開があった。

遡ること約1年。僕はスペインのマドリッドにいた。遊びに来てくれそうだった友人が来れなくなって、やけになって豪遊をしたのだ。生ハムを心ゆくまで食し、フラミンゴを観にいった。節約して旅しているときの15日分の予算を3日で使うペースだった。そのときに一緒だったのがマサミだ。([スペイン]ん?それどうゆうこと?ならば憂さ晴らしに豪遊じゃ!@マドリッド)

ありがちなパターンといって差し支えのない、宿での出会い。そのまま意気投合して一緒にマドリッドでふらふらしていた。マサミとはマドリッドで別れ、僕はアフリカへ、マサミは中東へ。僕は帰国したのは今年の6月だけれど、マサミが帰国したのは1週間前くらい。中東から中南米に回り、日本へ戻ってきたところだった。

お互いが帰国したら会おう!とは言っていたものの、彼が日本へ帰ってすぐのタイミングで、まさか長野で再会できるとは思わなんだ。マサミと話していた2時間は、忙しいなかでの癒しの時間。またオーストラリアへ行ってしまうので、日本にいるときに会えてよかった。次会うときは、日本か、はたまた世界か。

旅で出会った再会した人がいっぱいいる。1つずつ叶えていこう。

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スウェーデンのツリーハウスホテルが素敵すぎる!宿泊可能!!(Treehotel)

Treehotel、直訳して「木のホテル」。北欧の地スウェーデンに素敵過ぎるコンセプトのホテル発見。 唯一無二の部屋が7つ用意されている。死ぬまでに一度は行きたいホテル。 僕がうだうだ言葉にするより、 …

[速報]ジェットスターのセールで名古屋(中部)~熊本・沖縄が片道1990円から!安い!

どーも。LCCの格安航空券が大好きな自然人タカ(@viatortaka)です。 中部国際空港もちょいちょいセールがやっていてうれしい。だいたいの場合は就航記念セールがもっとも安価で、2年前に名古屋~福 …

ピーターズの世界地図で世界一周のルートを描いてみる

ピーターズの世界地図って知ってる? 先に地図画像を紹介すると・・・ 普段に目にする「メルカトル図法」で作られた地図と各大陸の面積が違ってみえる。メルカトル地図というのは大陸の面積についてはあまり正確で …

「姑息」の意味を完全に取り違えていてびっくり!

たまたま姑息の意味を調べた。「語源由来辞典」である。 ・姑息の意味 姑息の「姑」は「しばらく」、「息」は「休息」の意味。 「しばらくの間、息をついて休む」ところから、姑息は「その場しのぎ」の意味となっ …

猪瀬直樹知事の辞職と都知事選の再選挙経費が50億という事実

フェイスブックで流れてきた投稿。フェイスブックでもシェアしたんだけど、ブログでも紹介しておく。僕が同意している同意していないという話ではなく、世間をにぎわせた猪瀬知事の辞職を考えるきっかけになると思っ …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。