takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ニュース

現代日本の秘蔵っこ磯田よしゆきの自転車世界一周旅行ブログで僕のことが紹介されていたなり

投稿日:2012年12月3日 更新日:

先日メキシコで出会ったチャリダーのヨシが遊びに来てくれた。([日本]アメリカで出会ったチャリダー磯田よしゆきと約束の再会を果たす(3年ぶり))

ヨシもブログに書いてくれた。最後の方ね。

バイクでの帰り道、名古屋に夜。じゃなくて愛知に寄る。
カリフォルニアで出会った自転車世界一周組のタカに会いに行く。
タカとの出会い(過去の記事に坂上二郎!!)

タカママの友達とのテニスに参加させてもらう。
写真の中では一丁前(笑) 実際は激的な筋肉痛が一週間続くという体たらく・・。

旅を終えて帰ってきた友達。旅の後の身の振り方に不安をもつ自分。
同じような立場同士の話はエンドレスで、もっともっと時間が欲しいと思った。

わずか一泊だけやったけど、タカママの料理に舌鼓を打ちまくって愛犬・愛猫と遊んで、
夜はお酒とともに語り、タカママ友達とのテニスなどなど、盛りだくさんのタカハウス滞在やった。

東京旅は友達の結婚式に始まりタカハウス滞在まで、
たくさんの人が時間を作ってくれぼくに会いに来てくれた。
笑って遊んで、ぼくのオーストラリア行きを応援してもらった。

ヨシはもうオーストラリアに旅立った。旅ではなく、稼ぐために。僕もオーストラリアにまた行きたいなー。17歳で留学したときから数えて、もう10年経っちゃったしね。

336×280

336×280

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人力世界一周にこだわる人は海の上を走る自転車ベイバイクを使うべし!(動画あり)

サンフランシスコ在住のJudah Schiller氏が、自転車で水上を走るプロジェクトを企画して注目を浴びているようだ。その名も、ベイサイクルプロジェクト(BayCycle Project)。 ・Ba …

クラウトスコア(Klout)を55にする意味と評価経済社会(ソーシャルメディアの影響力)

KLOUTというサービスがある。ツイッターやフェイスブックのアカウントを分析し、その人の影響力が数値化される。 そのKLOUTとアメリカン航空が提携を発表した。KLOUTのスコアが55以上だと、世界4 …

アイディア次第で旅にスポンサーをつけられる2つのウェブサービス

僕は2009年11月から2012年6月まで自転車で世界一周をしていた。旅の最中に知っていれば!という2つのウェブサービスと帰国後に出会った。これらを使えばもっと旅が面白く出来たような気がする。アイディ …

第61期王座戦第5局の投了図が美しい

投了図が美しすぎる。この一点において記事にしたい。 下のコメントを抜粋する。 20時45分、羽生▲6一角。 △同角も△同飛も▲4二金まで、△同玉は▲6二金まで。中村は美しい投了図を盤上に残し、王座戦の …

森喜朗元首相の真央ちゃんひっくり返る発言は全文を読んどくべき

森喜朗元総理の講演での発言要旨が炎上している。 ・森会長の発言要旨 「真央ちゃん、見事にひっくり返りました」 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の、講演でのフィギュアスケートに関する発言要 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。