現代日本の秘蔵っこ磯田よしゆきの自転車世界一周旅行ブログで僕のことが紹介されていたなり

先日メキシコで出会ったチャリダーのヨシが遊びに来てくれた。([日本]アメリカで出会ったチャリダー磯田よしゆきと約束の再会を果たす(3年ぶり))

ヨシもブログに書いてくれた。最後の方ね。

バイクでの帰り道、名古屋に夜。じゃなくて愛知に寄る。
カリフォルニアで出会った自転車世界一周組のタカに会いに行く。
タカとの出会い(過去の記事に坂上二郎!!)

タカママの友達とのテニスに参加させてもらう。
写真の中では一丁前(笑) 実際は激的な筋肉痛が一週間続くという体たらく・・。

旅を終えて帰ってきた友達。旅の後の身の振り方に不安をもつ自分。
同じような立場同士の話はエンドレスで、もっともっと時間が欲しいと思った。

わずか一泊だけやったけど、タカママの料理に舌鼓を打ちまくって愛犬・愛猫と遊んで、
夜はお酒とともに語り、タカママ友達とのテニスなどなど、盛りだくさんのタカハウス滞在やった。

東京旅は友達の結婚式に始まりタカハウス滞在まで、
たくさんの人が時間を作ってくれぼくに会いに来てくれた。
笑って遊んで、ぼくのオーストラリア行きを応援してもらった。

ヨシはもうオーストラリアに旅立った。旅ではなく、稼ぐために。僕もオーストラリアにまた行きたいなー。17歳で留学したときから数えて、もう10年経っちゃったしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です