takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

ハンガリー

世界一の夜景はハンガリーのブダペストにあった![世界一周中]

投稿日:2011年7月30日 更新日:

ブタペストの昼の陽気に包まれた賑やかな街が気にいったと書いた。21時頃から暗くなり始める、しっとりと盛り上がる夜のブタペストを徘徊して、街に惚れた。オープンカフェでくつろいでいる人の数は昼と変わらなく多い。オペラ館の前にはお洒落に着飾った人々が優雅に歩いている。その横を颯爽と走り抜ける自転車。ライトアップされた趣のある建築物は美しく、街の佇まいには落ち着きと安心がある。人々の呼吸し、街の鼓動を感じた。

ライトアップされた街を見渡せる中では漁夫の砦がおすすめ。僕はここからの夜景が最も気にいり、最終日の夜にトカイワインを持って再び訪れてしまった。5泊した内の3泊は夜景の中を数時間は散歩した。飽きることはなく、もっともっと滞在したかった。昼に散歩して街を気に入る。夜に徘徊して街に惚れる。ブタペストとは、そんな街。

1 (7)

1 (6)

1 (5)

1 (4)

1 (3)

1 (2)

1 (1)

336×280

336×280

-ハンガリー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハンガリーブダペストで南米で出会ったポン・カオリさん夫妻と再会

旅を始めてから470日目。 セルビアの首都ベオグラードから北上しハンガリーの首都ブダペストへやって来た。そこまでは連日走行の連日キャンプ。振り返ってみると、トルコに来てから各国の首都でしか泊まってない …

ブダペストのおすすめ日本人宿アンダンテ[ハンガリー]

ブダペストはアンダンテという日本人宿に泊まった。アルゼンチンで会ったポン・カオリ夫妻が管理人をやっているから。南米で出会い、海を渡ってユーラシア大陸で再び会う。その間に1年半の期間を経ている。お互いが …

海外に移住するならハンガリーがおすすめかも

ブタペストは久々に住みたいと思う場所だった。人生で30を超える国を巡って来て、住みたいと感じた国は多くない。訪れた国はどこも魅力があり嫌いになった国は少ないのだけれど、生活することをリアルに想像して住 …

世界3大珍味のフォアグラを市場で買って料理。その値段とお味は?[ハンガリー]

世界3大珍味と言われるフォアグラが安く楽しめるという噂を聞いていたハンガリー。どうやらフランスに続く産地のようだ。フォアグラは結婚式の料理でしか食べたことがなく、少量で味をあまり覚えていない。安く食べ …

聖イシュトヴァーン大聖堂のオルガンコンサート[ハンガリーブダペスト]

ブタペストを散歩していた初日に、街で最も高く聳え立つ聖イシュトヴァーン大聖堂の前で足を止めた。中に入ろうとしてみると1枚のビラを配られた。そこにはオルガンコンサートが17時から開始と記載されている。時 …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。