takahirosuzuki.com

地域おこし協力隊、田舎暮らし、漫画、ボードゲーム、謎解き、自転車世界一周について書いています

タイ

バンコクのおいしいタイ料理レストラン:キャベジズ・アンド・コンドームズ(Cabbages&Condoms)

投稿日:2010年11月22日 更新日:

友人の帰国前夜、僕らはバンコクのラストナイトのご飯をどこで食べるか悩んでいた。うろうろした後に入った店は

Cabbages & Condoms

この店名はオーナーが副首相だったときにエイズ防止のためコンドームの普及に努めたからだと言う。

R4019464

R4019466

R4019470

R4019467

おしゃれな店内に美味しいタイ料理。久し振りの生ビールに舌鼓を打つ。友人との旅ももう終わりかと思うと感慨深く、んでもってちょっと張り切って飲んでしまった。

この上ないひとときを過ごし、会計を済ませると「とあるもの」が渡された。

それは、、、

コンドーム!

始めは???だった。女性が持ってきてくれたものだから、
まさかこの後・・・
なんて思ったわけではないけれど、店名のことを思い出すまで時間がかかった。

店を出るまでに改めて店内をよく見てみると、

R4019473

R4019477

R4019481

コンセプトに徹底することは大事だね。なんかすがすがしい。

そういえば、カンボジアではコンビニのレジ横に置いてあったコンドームはオカモトだったけど、タイは違った。

R4019128

ちなみに会計のときに渡されたコンドームは財布に入れておいた。念のため、ね。

336×280

336×280

-タイ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラチャシマ(Ratchasima)からどこへ行くか[タイ]

旅を始めてから276日目。自転車でバンコクから北のアユタヤに行き、そこから進路を東に向けた。バンコクから250km程走り、今はラチャシマ(Ratchasima)にいる。ベトナムのハノイアウトの航空券を …

タイのウボンからラオスのパクセーへ自転車旅

タイのウボンの町からラオスのパクセーに向けて東に走っていた。1ヶ月半いたタイとも本日国境を超えることでお別れ。新天地ラオスが楽しみで、期待に胸をふくらませながら、音楽もスピードが出る曲を選んでいたので …

サーリーのロングホールトラッカーのキャリア取り付けダボ穴が故障[世界一周自転車]

「ぼふっ」 って音がした。 左車線の路肩で自転車を走らせているとき、すれすれのところを走ろうとしたバイクと自転車の前輪のサイドバックが当たったのだ。接触して少々よろけたくらいで大勢には影響なく、バイク …

no image

狂犬病ワクチンの接種日程は守ること![タイの病院]

※このブログは前回の、狂犬病予備軍の友人からメール、から続いています。 友人が帰った翌日の11月14日の16時頃に彼からのメールを開いた。そのメールは面白く、カフェで笑いを噛み殺して読んでいた。でも、 …

チェンマイからサンカンぺーン温泉へママチャリで行く[タイ]

頭の奥がぎゅうぎゅう締め付けられて猛烈に痛い。 体は平衡感覚を失い、胃の中の物が重力に逆らって出てきそうだ。 上半身を立ち上げると、めまいがしてふらふらする。 再び横になって白く塗られた天井を見つめる …

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。