刺繍入りオリジナルパーカーを作って販売できるサービス「プリントフル(Printful)」

2年前からボードゲームのyoutubeとブログを始めた。

いずれもボドゲニストというタイトルで運営しており、ロゴを作った。

ボドゲニストブログ
ボドゲニストyoutube

そのボドゲニストのTシャツを作ったことはあったのだが、今回はパーカーを作ってみた!

ロゴは刺繍である!!!かっこいい!!!

刺繍でなくプリントでパーカーに印刷する方法もあったが、画像データをアップロードすると自動で刺繍スタイルに変更可能。

楽ちんなので刺繍にしてみたのだ。

夏はボドゲニストTシャツ、冬はボドゲニストパーカーを着て撮影していく。

庭にサウナを作っているので、サウナグッズも作りたいんだよなぁ。。。

プリントフル(Printful)

今回使ったのはプリントフル。

商品を提供するのでサービスを使ってみませんか?という話をいただき、利用させてもらった次第。

プリントフル(Printful)

プリントフルは2013年にラトビアで創業し、米国に本社がある。

2021年12月においては、日本を含む9か国で稼働している世界最大規模のオリジナル商品のオンデマンド印刷を提供する会社。

日本では2019年から稼働しており、熊本の工場からオリジナルTシャツやパーカーが届く。

今回注文したパーカーも熊本で作られたものが送られてきた。

Tシャツやパーカーの他にも、キャップやアクセサリーなど、さまざまなものを簡単にデザインできる。

自分のオリジナル商品を作りたい方や、サークルや団体で共通のTシャツを作りたい方などにおすすめ。

オリジナルパーカーの作成
オリジナル刺繍グッズの作成

さらにそれをネットショップとリンクさせて販売も可能なので、何か活動をしたときに販売もできるのだ。

気になる人は一度プリントフルを見て欲しい。

ちなみに以下のurlは僕からの紹介プログラムで、初回に5ドル割引きで購入できるのでお得。

5ドル割引の紹介プログラム

要チェックや!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。