フォレストアドベンチャー新城が面白かったのでレビュー!【割引・所要時間・予約方法・アクセス・服装・コース】

新城市作手で古民家宿タカハウスを運営しているタカ(twitter)です。

2018年3月16日にフォレストアドベンチャー新城がオープンしたとき、実はすぐに行きました。

全国でどんどん増えているフォレストアドベンチャーが、愛知県ではまさか新城市に出来たとあれば、地元民としては行かざる負えません。

その感想をまとめます。

フォレストアドベンチャー新城へのアクセス

住所愛知県新城市浅谷ヒヨイタ40 新城総合公園内
TEL090-7033-0446
駐車場あり
お問い合わせinfo@fa-shinshiro.com

フォレストアドベンチャー新城は、新城総合公園内にあります。

新東名新城ICより車で7分、JR飯田線大梅駅より徒歩で11分と、交通の便は非常に良いです。

新城総合公園と合わせて巡ることが可能で、駐車場は豊富です。車が停められないというケースはないでしょう。

公園内でフォレストアドベンチャーにもっとも近いのは東第三駐車場で、総合公園の東口から入って直進して、東第一駐車場を右手に、東第二駐車場を左手に見て、通過した先にあります。

通常料金・グループ料金(8名以上)・割引情報

通常料金3,600円/人
グループ料金(8名以上)3,300円/人

注意事項

●高校生はコース下から大人(18歳以上)の監視が必要となります。
●小・中学生は大人(18歳以上)の同伴が必要です。保護者もしくは同等の資格を持つ方とご参加ください。
●大人(18歳以上)1名につき小・中学生3名まで同伴可能です。

古民家宿タカハウス提携割引

古民家宿タカハウス宿泊のお客様は、500円/人の割引となります。

グループ料金からの割引にはならないので、3,100円/人でフォレストアドベンチャーを楽しめます!

ぜひ合わせてのご利用を検討ください。

古民家宿タカハウス

プライベートガイド料金

インストラクター1名付きのガイドパックがあります。

●18歳未満の方で大人の同伴者がいらっしゃらない方は、ガイドパックをお選び下さい。
●事前のご予約が必要となります。

フォレストアドベンチャーコースの写真画像

では、フォレストアドベンチャーはどんな感じなのでしょうか?

結論から言うと、高所の不安定なところを歩いたり、ロープで「アッアアー」とするのがめっちゃ楽しいです!!!

興味がある方は、一度は行くべきでしょう。ハーネス(安全具)をつけないと危ない場所を、気持ち良く進めます。

全国で人気があることが、よく分かります。

まずは注意事項の写真を紹介から。

服装の注意点としては、サンダルやヒールが不可です。

子供は小学4年生以上、もしくは身長140cm以上で大人の同伴が必要。

アルコールを飲んでの参加はだめですよ~。

まずはインストラクターの指示に従い、ハーネス(安全具)をつけます。セーフティブリリーフィングと呼ばれる安全講習も受けます。

上の写真で、木の中に遊具があるのが分かりますか?

足場が不安定なところを進みますが、安全なので、わくわくが止まりません。

「安全具がないと思い込んで歩く」というのをやると、めちゃくちゃ怖くて足がすくむのでおすすめです。急に足を踏み出せなくなります。

ロープで「アッアアー」とは、このことでした笑

イナバウアーをイメージしました。

動画も紹介しておきます。それぞれ25秒程度なので、イメージを掴みたい方は見てみてください。

5つのコースと所要時間

フォレストアドベンチャー新城では5つのコースがあります。

5つのコースをすべて行くと2時間程度で、高所が苦手だからここはやめておこう!といったことも出来るので安心です。

ボルダリングやワイヤーの綱渡りなどもあり、バリエーションがあって飽きません!!!

予約方法

空きがあれば当日受付も可能とのことですが、予約した方が無難です。

特に土日は混み合うようなので、必ず予約していきましょう!

予約ページ
フォレストアドベンチャー新城の公式ウェブサイト

感想を書いているブログ紹介

フォレストアドベンチャー新城の感想を書いているブログを2つ紹介します。

【レビュー】「フォレストアドベンチャー・新城」に行ってみた!!
フォレストアドベンチャー新城

合わせて行きたい新城のおすすめスポット

新城市までせっかく来るなら、その他の場所にもぜひ立ち寄ってみてください。

僕のおすすめ観光スポットを紹介します。

愛知県新城市のおすすめ観光スポットをまとめてみた!【永久保存版】

2015.08.23

また、古民家宿タカハウスに泊まっていただけば、フォレストアドベンチャーが500円割引になります。お得です!

タカハウス

古民家宿タカハウスのグループ貸し切りでの楽しい使い方【愛知県新城市】

2018.07.09

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。