無帰国10年115カ国!自転車冒険家「出堀良一」の講演+交流会@愛知タカハウス【2019年6月29日(土)】

無帰国10年の世界自転車旅をしていた「出堀良一」という男がいる。

地球一周115カ国12万キロを走破した自転車冒険家「出堀良一氏」のゴールを記念して、愛知県新城市にて講演開催が決定!

場所は古民家宿タカハウス

自転車旅の中でも稀な超ガチ旅人の話を聞いてみたい方、集まれ~!!!

講演+交流会概要

【 世界で「生きる」を教わり、地球の「生きる」を見つける旅。『生路 -IKIRO-』】

「一度しかないこの人生、生まれてきた地球とはどういう場所か、自分の目で脚で感情で確かめたい」
「手軽に情報が手に入る時代、自分自身の目で、足で、耳で、自分の全てを駆使して生きる事を見つめたい…」

そういう思いから、世界で生きるを学び、自分の力で路を進む旅《生路》を計画。2009年6月、自転車による地球一周へ出発。

気温50℃を上回る砂漠、零下30℃の雪山、標高5,000mを超える山脈をも走破。
  
中米コスタリカではテント泊中の深夜、強盗に襲われ愛車もろとも全てを失い…などなど幾多のトラブルに遭うが、持ち前のバイタリティで困難を乗り越えてきた。 その復活劇とは!?

3回赤道を跨ぎ、地球3周分の12万キロに及ぶ長大な冒険の旅で見つめてきたものとは一体!?

・自転車で世界一周って、どうやってやるの!?
・肌で感じてみた“地球”はどんな場所だった?
・夢を叶えた方法とは?  

今回は小さな会場で非常に近い距離で話を聴き、そのあとに出堀氏参加の交流会がある、またとない機会です!激レア!

日時

2019年6月29日(土)

講演会:17:00-19:00
交流会:19:00-21:00

※宿泊可

場所・アクセス

愛知県新城市作手地区の古民家宿タカハウス。

タカハウスウェブサイト

・車での来場は大歓迎です。
・道の駅「つくで手作り村」から車で3分ほどの場所になります。
・住所は非公開のため、参加者のみメールでお知らせします。
・公共交通機関を利用の場合は新城駅からバスになります。JR新城駅近くのバス停新城栄町から作手高里(15:29着)に来てください。バス停までは迎えに行きます。宿泊し、翌日のバスでお帰りください。

参加費

プラン1:講演会+交流会2,000円(いずれかの参加の場合も2,000円になります)
プラン2:宿泊付6,000円

交流会の夜ご飯は持ち寄りにします。なにか一品持ってきてください(買ってくるもありです)。

参加方法

予約ページから、プラン1 or プラン2・交通手段を書いてください。

予約ページ

僕の連絡先を知っている方は、直接連絡をくれると助かります。

特にウェルカムな人

・旅が好きな方
・自転車が好きな方
・冒険談を聞きたい方
・タカハウスに興味がある方

出堀氏の話を楽しみましょう!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。