ボードゲームブログ「ボドゲニスト」を別で立ち上げた理由(のんくら本検証)

ボードゲームにはまって7年。

takahirosuzuki.comにも多くのボードゲーム記事があるけれど、別でボードゲームブログを立ち上げた。

その名も「ボドゲニスト」

ボドゲニスト

宝石の煌めき・センチュリーゴーレム・狩歌などのルールやレビュー、戦略についてまとめ始めた。

ボドゲ宿においてあるボードゲーム群も順次まとめていく予定。

僕が選びぬいたボードゲームを紹介していきたい。

ボードゲームの世界が面白そうだと思った人に

ボードゲームは死ぬほどたくさん存在する。

世界を見渡せば、毎日新しいボードゲームが誕生しており、すべてのゲームをやる時間はない。

僕は幸いボードゲーム仲間に恵まれ、数百のボードゲームをやらせてもらっている。

その中から厳選に厳選を重ね、自分が真に何度もプレイしたいものだけを購入した。

どんなボードゲーム初心者も満足させてきた10のボドゲラインナップを紹介させてくれ

2019.01.31

僕のように恵まれた環境がある人ばかりではなく、えいや!でボードゲームを買ってやってみる人は多い。

ボドゲ初心者がボードゲーム選びの参考になるようなブログを作りたい。

それならば別のブログにしたほうが良いと考えたのだ。

なぜ別ブログにしたのか?

当ブログは僕の興味関心を雑多に取り扱っている。

個人のメディアとしての機能は十二分に果たしているが、トピックが雑多なため、回遊性はイマイチ。

ボードゲームに興味があり来た人が、ビニールハウスの作り方や、巨大恵方巻きの作り方に興味があるかと言えば、果たして謎である。

未だにボードゲームにはまっており、ボドゲ記事を書き続ける気持ちがあるので、スピンアウトさせてミニサイトを作ることにした。

google adsenseマネタイズの教科書を試す

別ブログにした理由がもう1つある。

「google adsenseマネタイズの教科書」という本がブログ業界で話題になった。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

のんくら(早川 修), a-ki, 石田 健介, 染谷 昌利
2,035円(10/15 01:09時点)
発売日: 2018/11/20
Amazonの情報を掲載しています

この本に書いてあることは本当なのか?と試してみたくなったのだ。

本で紹介されている構成でブログを作ったら、多くの人が見に来てくれるようになるのか?

ブロガー歴10年のブログ愛好者として、新たな試みをしてみたくなった。

仮説と検証は大好きなのである。

お気に入り登録を!

ボードゲーム好きはお気に入り登録してください!!!

ボドゲニスト

応援よろしくです。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。