【無料】愛知学院大学でパネルディスカッションします【2019年2月9日】

2019年2月9日(土)に愛知学院大学の日進キャンパスでパネルディスカッションをします。

表題は「人が変われば、地域が変わる!どのような存在が、地域に希望を描くのか!」です。

講師の方による講演のあと、僕はパネリストとしてディスカッションに入ります。

リバースプロジェクトと亀石太夏匡さん

講師は亀石太夏匡(かめいしたかまさ)さん。

亀石さんは伊勢谷友介さんと共に株式会社リバースプロジェクトを立ち上げ、代表取締役社長をされている方。

このリバースプロジェクトの趣旨が端的にいってすごいです。

「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」

壮大なテーマに付随したビジネスを仕掛けており、CSRが高くて驚きます。

リバースプロジェクト

ウェブサイトには数多くの取り組みが記事になっているので、僕の目にとまったものを3つ紹介してみます。

・雇用制服を環境配慮型へと変えていくことを目指すプロジェクト「全日本制服委員会」
・ペットと人間のそれぞれの幸せをシェアするコミュニティスペース「AHBASE」
・国内から養蚕業を救う「愛媛シルクプロジェクト」

動物の中では地球に圧倒的な負荷をかけている人類。

僕らのライフスタイルは本当にこれで良いのだろうか?と感じることは多々あります。特にアウトドアをしているときに。

興味関心のあるテーマなので、亀石さんの講演が聴けるのがまず楽しみでなりません。

そのあとにパネリストとしてディスカッションできることにも、わくわくします。

良かったら聞きに来て下さいね。







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。