ドームドッジinナゴヤにしゃちほこボーイズで参加【ナゴヤドーム:写真あり】

ナゴヤドームでドッジボール大会があることをご存知だろうか?

ドームドッジという名称で、毎年開催されている。

ドームドッジ2018 in ナゴヤ公式web

ドームドッジ2018に名古屋のアイドルグループ「しゃちほこボーイズ」が招待された。

しゃちほこボーイズは、全身金色のタイツにたい焼きのヘッドバンドを付けたパフォーマンス集団である。頭のたい焼きをしゃちほこに似せて、名古屋城の金のしゃちほこをイメージしている。

久々にしゃちほこボーイズの一員である僕も参戦!!!

ドッジボールが強いチームの戦術

ドッジボールのガチ勢をはじめて見て、ドッジボールの最強戦術を知った。

横一列に並び、腰を低く落とすのが必勝法と言われている。

下の画像のような感じ(参考:ドッジボールの必勝法!作戦と戦術[攻撃編]

はじめて知ったよ。たまにドッジボールをやる機会があるので、今後取り入れてみよう。

ちなみにドームドッジでは全国優勝した小学生チームが招待されており、そのレベルは半端なかった。

Youtubeにあったドッジボール全国大会の動画を紹介しておくので、興味がある方は見て欲しい。

しゃちほこボーイズは勝ち上がったのか?

我らがしゃちほこボーイズは5チームのリーグ戦に参加。

4試合を戦った。まずはその様子を写真で紹介。

我々しゃちほこボーイズはなんと、4戦0勝!!!

雑魚すぎる。。。

1つ言い訳をするとすれば、しゃちほこボーイズのかぶりものであるしゃちほこ(※たい焼きではない)が、当たり判定になるという厳しい条件であった。

顔は当たり判定ではないのに、しゃちほこは当たり判定

僕はチーム内で唯一、一度もボールを当てられることなかったことを伝えておこう。

まくら投げ大会で全国ベスト8に入っている成果が出たか!?

全日本まくら投げ大会に出場したのでルールまとめ!EXILEの関口メンディーに負けた【動画あり】

2017年2月28日
上記の関連記事の翌年の大会でベスト8に入りました!!

終始会場では人気者であったしゃちほこボーイズ

写真を一緒に撮って欲しいと多くの人にお願いされた。

特に子供たちからの人気は絶大で、「夢みたい」という言葉もあった。

子供A「たい焼きだ~!!!!」
子供B「夢みたい!!」
子供C「悪夢だよ」

しゃちほこボーイズのCMやSKEとの共演情報

アオキーズピザのCMに出たり、SKEと共演したりしております。

鈴木孝浩、CMデビューしてみた!【アオキーズピザ×しゃちほこボーイズ】

2016年7月6日

SKE48の松村香織さんと鎌田菜月さんと仕事をして思ったこと

2017年11月13日

またカナダで着たときも大盛況だった!

5.世界新城アライアンス会議の日本ブースは大人気!しゃちほこボーイズに市民歓喜!

2016年9月25日

CDデビューもしているのだよ。セカイ=キセキ。

セカイ=キセキ

セカイ=キセキ

しゃちほこボーイズ
501円(03/27 18:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

名古屋を笑顔にする、しゃちほこボーイスの応援よろしくおねがいします。

ちゃお!

たいやきキャップ

たいやきキャップ

1,698円(03/28 10:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
全身タイツくん 金 M

全身タイツくん 金 M

Amazonの情報を掲載しています







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。