勝手に!地元自慢しナイト@新城タカハウス【2018年10月27日】

愛知県はトヨタ自動車をはじめとする工業のイメージが強く、地域や田舎の存在感が薄い。いや、薄いと思っていた。

しかし新城市に移住して狩猟や農業などを始めてから、愛知にも数多くの地元の魅力というものがあることを知った。

先日、「勝手に!地元自慢しナイト」という自分の地元を勝手に自慢するイベントにスピーカーとして声をかけていただき、豊田市のちんちゃん亭で新城市の魅力について話した。

そこに来ていた他のスピーカーの方々や参加者の人々が魅力的で、同イベントを僕が運営している古民家宿タカハウスでもやりたい衝動が襲ってきた。

主催者は奥三河ガサゴソ旅女会の犬飼さんと小澤さんのお二人。彼女らに懇願し、タカハウスでも「勝手に!地元自慢しナイト」を開催させてもらう運びとなった。

奥三河ガサゴソ旅女会ウェブページ

勝手に!地元自慢しナイト@新城タカハウス詳細

概要

愛知県の地元・移住先大好きっこが自分の地元自慢プレゼン大会。

1日まち歩きするならこのコース!など地元民ならではのおすすめを紹介します。 

プレゼンの最後には、リスナーがどの市町村に行ってみたいか投票→順位発表&リスナーからここがよかったコメントをひとことずついただきます!

名前を知っている、いつも通り過ぎるだけのまちの魅力を知り、実際に行ってみたいな、来てみてよ!の素敵なつながりを作ります。

日時

平成30年10月27日(土)17:00~19:00

そのあとに懇親会あり。タカハウスでの宿泊も可。

場所・アクセス

愛知県新城市作手地区の古民家宿タカハウス
https://takahouse.net/

・車での来場のみとなります。
・道の駅「つくで手作り村」から車で3分ほどの場所になります。
・住所は非公開のため、参加者のみ数日前にPeatixのメールでお知らせします。

内容・タイムスケジュール

17:00 開場、来た人でゆるゆるお話しましょ♪
17:30 トークイベント開始
    スピーカーが1人5分で地元紹介&現地ツアーの提案
19:00 現地ツアーここがよかった投票&コメント

ーーーイベント終了ーーー
19:00 懇親会準備 
19:30 懇親会スタート
21:00 片づけ・解散

参加費

①イベントのみ:1,000円(ワンドリンク代+場所代)
 ※ドリンク2杯目・おつまみはカンパ制(持ちより大歓迎!!)

②イベント+懇親会:2,000円(懇親会の食材費込み)
 ※共同調理でみんなでわいわい夕食を作りましょう

参加方法

・参加者登録をPeatix上でお願いします。 →https://jimojima.peatix.com/
・参加者はPeatixよりチケットを登録(現地払い)してください。
・宿泊希望者は別途、タカハウスへ直接ご予約ください。 
 ※素泊まり1人4,000円
・宿泊予約はタカハウスのウェブサイトよりよろしくお願いします。
https://takahouse.net/

スピーカー

今回のスピーカー5名は以下の地域の方の予定。

・瀬戸
・岡崎
・知多
・名古屋
・東三河

僕がかねがね話を聞いてみたいと思っていた方々が集まりました。かなり楽しい時間になるはず!!!

タカハウスで語りましょう!

良かったら懇親会、そして宿泊をしていただき、たっぷり語りましょう。

ボードゲームや卓球といった遊びもできます。

お楽しみに。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。