エッラのおすすめの安宿【スリランカ観光ブログ】

どーも。スリランカ30万円トライアル実施者のタカ(@viatortaka)です。

コロンボに到着し、ダンブッラ→シーギリア→キャンディ→エッラ(ella)に移動した。高原エリアのエッラに来て暑さが緩和され、緑溢れる空間のなかで腰を落ち着けることにした。

最終的はエッラに4泊することとなり、慌ただしく過ごしてきた日々の疲れをいやしながらスリランカ旅のブログを書いていた。

エッラで休息以外でやったことと言えば、晴れた朝を迎えた日にエッラロックへ行ったこととランドリーサービスを使ったことくらい。あとは散歩。

エッラのおすすめスポット「エッラロック」への行き方【スリランカ観光ブログ】

2018.05.28

この記事では4泊で3つの宿に泊まったので、おすすめの宿紹介をしたいと思う。

Hipsters Hideout:1つ目のゲストハウス

高原列車で一緒だったアルゼンチン人がHipsters Hideoutに泊まらないかと誘ってくれたので訪れた。

エッラ駅から2㎞ほどの距離があり遠いが、ドミトリー6.6USドルと安価なのは良かった。トゥクトゥクだと片道200ルピー(140円)。

宿の人は親切で宿泊者もいい感じだったが、遠いので移動した。まち歩きが好きだからね。

wifiあり。ほっとシャワーあり(水量少ない)。2段ベッドドミトリーで1部屋にベッド4つ。

Hipsters Hideout

Country House:2つ目の宿

結論から言うとCountry Houseは非常に良かった。

まちからは600mほどと悪くない距離。途中で気づいたのだが、裏道を使うと結構近い。僕が訪れた5月下旬は宿の前でホタルが飛んでいた。

料金はシングルルームが8USドルで朝食付き。部屋は広いし、アメニティが充実。シャンプーと石鹸があるし、ドライヤーまであった。紅茶も飲み放題なくらい用意してある。

wifiが遅いのが難点だったが、ここに数泊したいと思った。しかし翌日に予約が入っていたため宿を移動した。悔やまれる。

朝食が豪華!!!

Country House

Forest Homestay:3つ目の宿

仕方なく移動してきたのがForest Homestay。こちらも街から600mくらいだろうか。

8.1USドルでシングルルーム。部屋のサイズは1人用で、朝食はなし。何が良かったかというと、wifi。速度が出ていたし、なんと3つ用意されていた!1つが繋がらなくても他が繋がる安心感。

悪くないじゃん、と2泊。

Forest Homestay

まとめ

どこの宿もそうだけど、気候が暑くないのがいいよね。

雨季だからなのか、夕刻は毎日雨が降っていた。しかししばらく待てばやむので、その予定で動けば問題なし。

エッラにまさかの4泊したのは、気候も宿も良いからだけど、おいしいレストランがあったからでもある。

それは別記事で!

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。