Kenjis Villa ダンブッラへ行く途中のメルシリプラにあるレストラン

どーも。スリランカ30万円トライアル実施者のタカ(@viatortaka)です。

今回のスリランカ旅のスポンサーである株式会社T&Rの事業の1つが飲食店。

コロンボからダンブッラへ行く道中の、ダンブッラから車で20分ほど手前にあるメルシリプラにkenji’s Villaという名前のレストランがある。

スリランカでもっとも有名な世界遺産であるシーギリヤロックへ向かう道中であるし、立ち寄らないわけにはいくまい。

非常に清潔感のあるきれいな建物の中で、僕が訪れて14時過ぎには客はすでにいなかった。

ツアーに組み込まれて来るお客がメインのようで、フランスやドイツの方々が多いと言っていた。フェイスブックページを見てみると、結婚式などでも利用されている。

フェイスブックページ(Kenji’s Villa)

僕はてりやきチキンとパイナップルジュースを頼んだ。合わせて1000ルピー(700円)くらいだったかな。

まだ日本から出てきてすぐだったので「普通においしい」という感じだったが、スリランカのカレーまみれが数日続いたあとに食べたら「うめえぇぇぇ」と感動しそうであった。

ちなみにパイナップルジュールはがちでおいしい。ふんだんに使われたパイナップルのフレッシュジュースで、ローカルバスの疲れを吹き飛ばしてくれた。

スタッフもフレンドリーで居心地よし。wifiも完備されている。申し分なし。

場所が分かるよう、トリップアドバイザーのリンクを張っておこう。

トリップアドバイザー(Kenji’s Villa )

スリランカに着てすぐ来るよりも、シーギリヤロックを見た帰りにでも立ち寄ると癒されるんじゃないかな。

ちゃお!

1ヵ月スリランカ旅の全情報を知りたい方へ

2018年5月~6月のあいだでスリランカを1ヶ月旅行した。その旅の全容を紹介したまとめ記事なので、スリランカに旅行しに行こうとしている人や、旅をしていておすすめの安宿やレストランが知りたい方はご覧ください。

スリランカでの1ヶ月旅行のすべてをまとめてみた【観光ルート・安宿・アーユルヴェーダ】

2018.06.22







古民家宿泊はじめました!

管理人タカが住んでいる古民家で民泊をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す